のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120925 Tue
グットタイミング@北の酒膳 

グットタイミング@北の酒膳 

この日は夕方須賀川の中町へ。

2951.jpg

新町街道でこの日は祭りらしく出店がずらっと並んでる。合わせたわけじゃないけどタイミングがいいね。

いい香りを漂わせる出店を横目に北の酒膳へ。

2952.jpg

2955.jpg

須賀川で呑むのはあまりない。らいど初訪問。

2956.jpg

とりビーはプレモルを注文。

2960.jpg

お通しは豚肉の冷しゃぶ風なもの。

2961.jpg

そしてメニューに目を通す。

2958.jpg

2959.jpg

日本酒に力を入れている感じがメニューから伝わってくる。

なのでビールをさっと飲み干し、まずは楯野川からいってみる。

2962.jpg

2963.jpg

よく見るとこの受け皿、徳利の袴だ。枡だと漏れるし臭いが気になる人がいるらしく

これを使っているらしい。コップに丁度よく合っていていい感じ。

肴は三点盛り。

2964.jpg

かんぱち、かつお、真鯛の三種だ。

それから串盛り合わせ。
2966.jpg

生春巻。
2971.jpg

2杯目は石鎚。

2973.jpg

雄町の純米酒だ。キリっとしていて酸が強めなので燗向きのお酒らしいが

冷でいってみたがらいど的には常温くらいがいいのかなぁって感じだ。


そしてつまみを少々。

酒膳ランキング一位のふわふわ玉子焼き。
2969.jpg

茄子のなんちゃら。
2970.jpg

2968.jpg

赤文字のラーメンも気になったが次回の楽しみにして店を出る。


2979.jpg

丁度御神輿が通っていてグットタイミングだ。

白河のように提灯はないけれども活気がある祭りを見れて大満足。







北の酒膳
須賀川市中町39

Comment

from ☆じゅんじ
私が福島に来てから一番飲みに行っているお店です

茄子のやつは、なすベーコンチーズ焼きかな

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

ここは日本酒好きならいい店ですね(^^)
また行きたい一軒です。


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/516-091f416c

広告:
