のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120926 Wed
らーめん350円@まるや食堂 

らーめん350円@まるや食堂 

この日は棚倉にある、まるや食堂へ。

3000.jpg

ふかふかぱんさんからのタレコミ情報をもらい早速初訪問。

3001.jpg

タレコミ通りらーめんが350円だ。

相方はその350円のらーめんを注文。らいどはかつ丼を注文だ。

3002.jpg

ちゃーはんも450円で激安だなぁ。

ていうかカタカナ嫌いかよ!

3010.jpg

このしーるは剥がしたほうが・・・らーめん登場。

3005.jpg

350円とは思えない深めの丼のらーめんだ。

3006.jpg

油浮きの少ないスープはあっさり味。

3007.jpg

麺もちゃんと一人前。どんぐりよりも盛りがいいかも。

そしてこちらはかつ丼。

3004.jpg

味噌汁、お新香付きだ。

3008.jpg

かつの厚みが丁度いい。

3009.jpg

味噌汁の具がしじみってのがまたいいね。


これで2人で950円。千円でおつりが来ちゃった。

帰りがけに草野球終わりのお父さんがたがどんどん入ってくる。

地元に愛されている食堂なんだなぁ。





まるや食堂
東白川郡棚倉町逆川向原55−1

Comment

まるやだ~

from ふかふかぱん
久しぶりに訪問してみたら、まるやが載ってる~!
地元ですが、地元すぎて店の中で食べたことないので
ここで店内を始めて見ることができました。
ラーメンに加えてカツ丼まで!
うちの家族のラーメン評価は『まるや』基準なので
値段と量。そして、クオリティ&速さ(出前基準)
を考えるとまるやを上回るお店はあまりありません。
(おいしくても値段が高かったり)
あ~無性にまるやのラーメンが食べたくなりました。
明日のお昼はまるやにしよう。
ラーメン3つで1050円は驚異的な値段ですよね。

ブログ載せてくれてありがとうございます。
まるやをネットで見ることができてうれしいです。

Re: まるやだ~

from らいど
ふかふかぱんさん

まるやは地元密着型のラーメン屋って感じでした。ラーメンの価格はおそらく上げられないんでしょうね(^^ゞ

くらべちゃいけないんでしょうがまるやのほうがらいど的には満足な店でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/517-77eaae27

広告:
