のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121001 Mon
濃厚胡麻@ふうふう亭 

濃厚胡麻@ふうふう亭 

この日は須塩原市春日町にある、ふうふう亭へ。

3091.jpg

白河に花心凪が出来てから足が遠のいていたので久々の訪問。

3092.jpg

担々麺が変わりました!!ていうか担々麺自体初耳だ。

3095.jpg

3096.jpg

しばらく来なかったうちにだいぶ進化しているようだ。

3093.jpg

かなり迷ってしまうラインナップだが、入り口で見た担々麺が気になるし

おすすめマークも付いているので唐揚げランチで注文だ。

3097.jpg

相方はきまぐれセットをミニ醤油拉麺で注文。

3098.jpg


しばらくするとセットのサラダから登場。

3099.jpg

そして唐揚げとごはん。

3103.jpg

やっぱりこの唐揚げのたれ旨いなぁ。

3104.jpg

そしてたんたん麺登場。ぶあついチャーシューだ。

3105.jpg

チャーシューも入っているのに挽肉もじゃらじゃら入っている。

3108.jpg

スープはクリミーな感じではないがかなり濃厚で胡麻のいい風味が際立つ。

3100.jpg

山椒とラー油があるので二つをプラスするとまた旨い。


こちらは相方注文のミニ醤油拉麺。

3102.jpg

ミニでもチャーシューもワンタンも入っている。

それから高菜焼きめし。

3101.jpg

この高菜焼きめし、チャーシューがゴロゴロ入っていてこれをおかずにごはんが欲しいくらいだ。



ふうふう亭のラーメンは白河でも食べられるからと思っていたが花心凪が

完全独立し独自の方向へ向かいだしたので、たまにはふうふう亭に顔を出さないとな。





ふうふう亭
栃木県那須塩原市春日町121-140

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/521-d4436b4d

広告:
