のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121002 Tue
家ラー@みもり製麺 

家ラー@みもり製麺 

この日は最近御使い物でたびたび利用させてもらっている、みもり製麺へ。

3051.jpg

この日も友人にプレゼントするカンタン麺を買いに来た。

3047.jpg

3049.jpg

感じのいい店員さんにすっかり顔を覚えてもらってラーメン話をしていると、

今度新しく白河ラーメンの4食セットを販売し始めるらしい。

まだ試作なんですがとそれをいただいてしまった。

3052.jpg

醤油と味噌が2食づつのセットだ。

3053.jpg

おみやげならこのくらいが手ごろかも。

3054.jpg



ということでさっそく調理。

3055.jpg

裏の説明の通りにしたがって。

3083.jpg

まずは醤油を作ってみた。チャーシューと味玉は前日仕込みの手作りだ。

3081.jpg

あっさりタイプのスープなので自分で出汁をとっても旨そうだ。

麺はコシがあってつるんとしていて旨い。



そして別の日に味噌。

3144.jpg

3145.jpg

味噌は味が濃厚な感じでいける。野菜をプラスすると甘みが増して良さそうだ。


ラーメンはよかったんだけどチャーシューがいまいちだった・・・。

3046.jpg

やっぱり麓山高原豚のチャーシュー買っとけばよかったなぁ。



みもり製麺さんご馳走様でしたm(__)m


みもり製麺
西白河郡西郷村大字小田倉字大清水99-22

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/523-9ed30e1d

広告:
