のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20121012 Fri
チャンポンメンの定義を探る@一品香 

チャンポンメンの定義を探る@一品香 

この日は郭内にある、一品香へ。

3191.jpg

暖簾はないが営業中。

先日のまるや食堂でチャンポンメンを食べたが

ここでもチャンポンメンを出していたと事を思い出して訪問だ。

3186.jpg

注文はチャンポンメン。ここはどんな麺なのかな。

3187.jpg

普通の家に入ってダイニングに通された感じがする店内だ。

しばらくするとチャンポンメン登場。

3188.jpg

塩味のとろみ系のチャンポンメンだ。

3189.jpg

スープ自体がとろみ付きで麺に絡む絡む。

3190.jpg

具は海鮮と肉、野菜が入っている。葉物だけでも小松菜、ニラ、にんにくの芽、

チンゲン菜と種類が豊富に入っているのが凄い。



チャンポンメンで2軒いってみたがとろみが付いているのが共通項だ。

あとはどこで出してたかなぁ。  





一品香
白河市郭内181




Comment

from RYO
大信飯店がとろみつきのあんかけでしたね。
もう3年も前ですが、記録がありました。http://ushi.cocolog-nifty.com/ushi/2009/12/post-026f.html
TTPから今度はチャンポン麺ですか?

Re: タイトルなし

from らいど
RYOさん

大信飯店拝見しました。
チャンポン麺はこれまで食べたことがなく、長崎チャンポンのイメージが強く
どんな麺だが未知なところがあるんですよね。なのでちょっと調べてみようかと・・・
醤油一筋だったのでなんか新しい感じで楽しんでます。

大信飯店にも近々行ってみます(^^ゞ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/533-71da2d86

広告:
