のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121016 Tue
こつは早めの会計@梅むら&梅寿 

こつは早めの会計@梅むら&梅寿 

この日は夜に新蔵町にある、梅むらへ。

3236.jpg

ばるべにーさんのブログには常連の店だがらいどのブログは初登場だ。

3237.jpg

まずはとりビーで乾杯。

3238.jpg

タンとかしらを塩で。 タンが厚切りで旨いなぁ。

3239.jpg

レバーはいつもタレで注文するのだが、あえて塩でいってみるがやっぱり旨い。

ビールを2杯呑んだから日本酒と思ったが日本酒を呑むなら…と早めに会計をして店を出る。



行き先は梅つながりの梅寿へ。

3240.jpg

カウンターに座り何を呑もうか迷う。


3241.jpg

迷ったときは地元の酒。登龍をもらう。

3242.jpg

刺身でちびちびと・・・前回呑み過ぎたからね。

3243.jpg

お通しでも出たしらうおの天ぷら。ますますちびちびって感じのつまみだ。

3244.jpg

そして秋刀魚。

そして会津中将の特純ひやおろし。

3245.jpg

同じ特純の味の違いを感じながら呑み比べだ。



この日はあまり呑みすぎないうちに店を出れた。

というか午前様になる前に梅寿を出たのは初じゃないかな・・・。





梅むら
白河市新蔵町25-1


梅寿
白河市新蔵町6-1

Comment

from じぇいく
夕方までは、
まだまだ時間があるので朝から美味しそうな写真はつらいです(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

ですよね(^_^;)

でもじぇいくさんのブログを夜見るのもつらいですよ(^^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/537-f664afde

広告:
