のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121018 Thu
楽蔵に沖縄がやってきた@ゆがふ&梅宮 

楽蔵に沖縄がやってきた@ゆがふ&梅宮 

この日は夜に中町にある、琉球ダイニング ゆがふへ。

3256.jpg

前は花蕗があったところに先月オープンした沖縄料理の店だ。

3260.jpg

二階の座敷に通された。一階はカウンターのみなのかな。

とりビーはCPを考えて一番絞りに。

3258.jpg

お通しはぽてさらだ。

3259.jpg

メニューはこんな感じ。5人で来たので食べたいものを適当に注文。

ジーマミー豆腐。
3262.jpg

海ぶどう。
3263.jpg

青パパイヤシーザーサラダ。
3264.jpg

厚切りベーコン。
3267.jpg

タコライス。
3270.jpg

からあげ。
3268.jpg

そして酒はと。

3261.jpg

あまり種類はないみたいなので泡盛にする。

3266.jpg

ポーク玉子。
3271.jpg

らふてー。
3272.jpg

沖縄料理といえば先日美ら海に行ったが白河にはその2軒だけかな。

たまの沖縄料理は結構好きなので続いてほしい。

3273.jpg






琉球ダイニング ゆがふ
白河市中町65 楽蔵内




5人で呑んで一軒で終わるはずはなく、刺身を求めて酒菜屋梅宮へ。

3274.jpg

席についてそうそう秘田と特純の会津を注文。

3277.jpg

刺身はかつお。

3275.jpg

油はのってないが旨みがある。身がルビーのようだ。

それから旬の秋刀魚。

3276.jpg

こちらは油がのってて旨い。

3282.jpg

カレイの唐揚げに

3281.jpg

鶏の唐揚げ。 唐揚げ好きはどこに行っても唐揚げを注文するんだな。

3283.jpg

酒は豊盃の純吟。

3284.jpg

〆はやっぱり焼きうどん♪


泡盛が効いたのか途中で寝ちゃう友人がいたのでこの日はここでお開き。

次回行くときには戻りかつおになってるかな。




酒菜屋 梅宮
白河市本町29

Comment

from ばるべにー
花蕗がもう変わってしまったことにビックリしました。。。
沖縄そばはあれど、隠れラーメンはなかったみたいですね(笑)

from じぇいく
一昨日の夜、新蔵に繰り出した際、新しいお店が出来たのに気付きました。
沖縄料理だったんですね!!
オリオンビールのポスターの女性ですが、ちょっと南国風で可愛いです(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

オリオンビール飲まなかったけど拝んじゃいました(~_~;)

Re: タイトルなし

from らいど
ばるべにーさん

二代目いまの家が夜中も営業していればうれしいんですけどね(^^ゞ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/539-2b18743e

広告:
