のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121022 Mon
赤と白@西川屋 

赤と白@西川屋 

この日は矢吹にある、西川屋へ。

3330.jpg

らいど初訪問。なにやら白と赤が有名な店だとか・・・。

3319.jpg

この赤いみそラーメンと白いタンメンが赤と白らしいな。

相方は白いタンメンを注文。

らいどは赤いみそラーメンといきたいとこだが基本のラーメンを注文。

3320.jpg

(補助メニュー)もあるんだね。

3322.jpg

この日は少しぽかぽか。窓から入る風が心地よい。

窓を見上げるとこんなものが・・・。

3323.jpg

風を受けてくるくると、淡麗グリーンラベルとプレモルが回っている。

なるほど心地よい風はこのせいか・・・。

なんて思っているとラーメン登場。

3324.jpg

オーソドックスな醤油ラーメンといった感じのラーメンだ。

3325.jpg

あっさりスープに中太麺だ。

そして白いタンメンも登場。

3326.jpg

3327.jpg

おそらく白色は牛乳かな。ラーメンよりも盛りが良く野菜もたっぷりだ。

3328.jpg

麺は太麺でもっちもちだ。

3329.jpg

左がラーメンの麺、右が白いタンメンの麺、色も結構違うな。

次回はもちろん赤いみそラーメンにチャレンジしてみよう。


あのくるくる回るやつ自作かな・・・ちょっとほしい・・・。





西川屋
西白河郡矢吹町一本木158-3

Comment

from えむ
矢吹も気になるお店ありますね^^
白いタンタン麺はちょっと食べてみたいです!
私もその手作り風鈴?是非欲しいです(^^)

Re: タイトルなし

from らいど
えむさん

風鈴自作してみようかな(^^ゞ

初めまして

from 矢吹
いつもブログ見させていただいてます。矢吹のナイフ&フォークという所のすり鉢ラーメンっていうものがあります。
そこそこ人気があるみたいなので機会があれば是非食べていただきたいです。
でも、私はいつもハンバーグとかを食べてしまうのですが...。

Re: 初めまして

from らいど
矢吹さん

コメントありがとうございます。

ナイフとフォークは以前訪問しました。初訪問ですり鉢ラーメンだったので次回はハンバーグ食べてみたいです(^^ゞ
http://umaimaiu.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/543-293cfd93

広告:
