のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121024 Wed
リニューアルオープン@つむら家 

リニューアルオープン@つむら家 

この日は矢吹の元寿楽食堂、曙町にある、つむら家へ。

3450.jpg

3449.jpg

夜7時までの通し営業とのことなのでオープンの日の夕方を見計らっての訪問だ。

3448.jpg

真新しい店内はカウンターが多めでテーブルと座敷もある。

カウンターに座りメニューを拝見。

3440.jpg

白河ラーメン通の人ならこのラインナップでピンとくるかな。

注文はワンタンメンだ。

3441.jpg

元の寿楽食堂の息子さんが西郷村のいまの家で修行してリニューアルオープンしたらしい。

表の花輪と店内の花にはいまの家系列のお店の名前が並んでいる。


しばらくするとワンタンメン登場。

3442.jpg

まさしくいまの家系というビジュアルだ。

3443.jpg

ワンタンメンなのにタイプの違うチャーシューがのっていてうれしいね。

3444.jpg

スープは鶏がらの旨みのしっかりとした出汁だ。

3445.jpg

麺はコシがあり若干細めの手打ち縮れ麺。

3446.jpg

ワンタンはてるてる坊主型で具は多め。食べ応えも十分だ。



メニューは塩、味噌、魚介系もあり、豚そぼろ丼も気になるところだ。

また近いうちに再訪だな。




白河手打ち中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78

Comment

from じぇいく
さすが、情報が早いですね!
「塩」を食べてみたいです。

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

塩も気になるところですね。レポ楽しみにしてます(^^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/545-23c9ba45

広告:
