のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121030 Tue
五目調査@食堂シオン 

五目調査@食堂シオン 

この日は関辺にある、食堂シオンへ。

3374.jpg

3375.jpg

じぇいくさんの記事で今までにない五目ラーメンを目にしたので久々の訪問だ。

3376.jpg

3377.jpg

鶏の唐揚げ入りの特製五目ラーメンを注文。

何かの雑誌の切り抜きの説明を読むと食堂シオンは那須町で創業。

昭和57年に白河に移転してきたらしい。

3379.jpg

店内には航空写真が何枚かかかげてある。ラーメン屋の航空写真ってなんか凄く珍しい気が・・・。

なんて思っていると特性五目ラーメン登場。

3381.jpg

でかいから揚げが二つ入り、コーン、絹さや、かまぼこ、チャーシューなどが載ったラーメンだ。

3383.jpg

手打ち太縮れ麺はもちっとしていて旨い。

3385.jpg

甘めの味付けの唐揚げの衣がスープにとけていい味に。


いままでいろんなところで五目ラーメンを食べてきたが、

このタイプの五目は初めてだ。


五目ラーメンっていろいろあって深いなぁ。





食堂シオン
白河市関辺川前7-360

Comment

from じぇいく
行ったんですね!
五目ラーメンがメニューの写真では解り難いので、
登場した時にはビックリでした。
ホント、いろいろなラーメンがありますね。

日曜日にらいどさんが行かれた市内のお店に行ったのですが、
臨休でした(泣)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

行ってきました(^^ゞ独特な五目でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/551-43d2922a

広告:
