のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121113 Tue
ラーメンに勝る蕎麦@蕎太郎&幸楽苑 

ラーメンに勝る蕎麦@蕎太郎&幸楽苑 

この日は夜に中町にある、外一蕎麦 蕎太郎へ。

3595.jpg

3596.jpg

前回は登龍しか呑まなかったがメニューをもらうと品揃えが豊富だ。

早速、臥龍梅(がりゅうばい)をもらう。

3607.jpg

3602.jpg

これは味が太めで旨い。らいど的に好みの酒だ。

3603.jpg

お通しを食べながらちびちび。

おつまみを注文してテーブルを見ると、なにやらでかいすごろくになっている。

3599.jpg

来年の大河ドラマの八重の桜のすごろくだ。

親切に駒とサイコロもある。

3600.jpg

意外とあがりにならないすごろくでしばし遊んでいるとおつまみ登場。

まずは豆腐の味噌漬け。
3604.jpg

鴨ワサ。
3605.jpg

この鴨ワサ、味がしみていてこれだけで日本酒がいけそうだ。

臥龍梅が旨かったのでおかわりをもらう。

そしてタコ焼きみたいな揚げ出し豆腐。
3609.jpg

タコ焼きみたいというかまんまタコ焼きだ。

サービスでいただいた、お新香。
3608.jpg

焼き鳥皿。
3606.jpg

そばの返しで焼いてあるらしく味がいい。

そして最後はもりあげ蕎麦。
3610.jpg

かきあげと
3611.jpg

もりそば。
3612.jpg


やっぱり蕎麦屋の呑みっていい感じ。

このときばかりは〆ラーよりも〆蕎麦が勝るなぁ。





外一蕎麦 蕎太郎
白河市中町24



〆の蕎麦が少し少なめだったなぁ・・・。


もうちょっとつるっとたべたいなぁ・・・。


3613.jpg

担担って言葉には目がない。

3614.jpg

3616.jpg

麺がなんと1.5倍!

3615.jpg

3617.jpg

蕎麦で〆たはずだったが、やはり〆ラーの誘惑には勝てなかった・・・。




幸楽苑 白河店
西白河郡西郷村裏山南21

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/565-286bd6ab

広告:
