のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121120 Tue
祭りのあと@梟 

祭りのあと@梟 

この日は松明あかしを見に須賀川へ。

3679.jpg

松明を燃やすだけの祭りと思っていたがかなりの迫力。

周りでは中学生の応援合戦などもやっていて圧倒される祭りだ。

3680.jpg

別のところではキャンドルジュンが仕掛けたキャンドルが並ぶステージでのライブなどもやっていた。

相方はキャンドルジュンを探していたようだが見るべきものはこのキャンドルのほうじゃないのかな・・・。



この日は天気があまり良くなく早めに切り上げ須賀川市中町にある、美酒佳肴 梟へ。

3682.jpg

まずはプレモルをぐびっと。

3690.jpg

お通しはベビーほたて。

3688.jpg

そしてメニューを拝見。

3684.jpg

大人数だったので個々食べたいものを注文。

まずは刺身盛り合わせ。

3694.jpg

かれいが歯ごたえが良く旨い。

出汁巻き玉子。
3691.jpg

牛肉とアボカドのサラダ。
3699.jpg

あんきも。
3692.jpg

あんきもの季節になってきたなぁ。

もつ煮込み。
3693.jpg

なんかの揚げ物。
3695.jpg

揚げ出し豆腐。
3697.jpg

3698.jpg

鶏そぼろがけだ。

旭屋するめ天。
3696.jpg

このするめ天味が付いていて何もつけずにそのままで旨い。

そんなするめ天は日本酒で・・・。

3689.jpg

この日は終始広戸川の純米をいただいた。


おすすめメニューにそそるものが多かったのでまた来てみたい一軒であった。






美酒佳肴 梟
須賀川市中町66

Comment

from ☆じゅんじ
松明あかしは、同じような角度から見ていました
私のほうが後ろだったようです

あんきもは、日本酒がすすみますね

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

ニアミスだったみたいですね(^^)

これからの季節はアンコウですよね(^o^)丿

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/572-ff67b2b3

広告:
