のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121128 Wed
カラシ定@天津 

カラシ定@天津 

この日は那須町の4号線沿いにある、天津へ。

3781.jpg

前回初訪問のときのコメントでばるべにーさんとぶこさんから唐揚げカラシ炒定食(通称:カラシ定)が

おすすめと2人から言われたので再訪だ。

3773.jpg

もう注文するものは決まっているので常連っぽく「カラシ炒、素ラーメンで」と注文。

素ラーメンはばるべにーさんのリクエストだ。

3774.jpg

相方はチャンポンメンを注文。

五目ラーメンもあることを確認。しかしここには北京ラーメンがあるではないか!?

香来軒で見つけた想像がつかなかった北京めんと同じものなのかな。

3775.jpg

次回は北京ラーメン調査をしにこなくっちゃ。

なんて考えてるとカラシ定、素ラーメンが登場。

3776.jpg

かなりのボリュームだ。

3777.jpg

素ラーメンはその名の通り麺とねぎだけ。具がないのでさっぱりラーメンだ。

3779.jpg

唐揚げカラシ炒は見た目酢豚に似た感じだがすっぱさはそこまでではない。

濃い目の味付けでカラシ(鷹の爪)が効いていてご飯が進むわ麺が進むわ。

サラダとお新香も付いて満足の定食だ。


こちらはチャンポンメン。

3778.jpg

野菜炒めが入った白濁スープのラーメンでとろみは付いていないタイプだ。

3780.jpg

海老やイカの魚介とうずらも入っているのがうれしいポイントだ。


さすがに素ラーメンは多かった。がっつり系の人にはいい感じだが普通の定食で丁度よかったなぁ。





天津
那須郡那須町大字豊原乙2113-8



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/580-3534b7dc

広告:
