のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121205 Wed
求ム@風雲児醤 

求ム@風雲児醤 

この日は新白河にある、風雲児醤へ。

3862.jpg

3864.jpg

焦がし醤油らーめんが看板メニューの醤だが。

3863.jpg

極上焦がし醤油らー麺ってのが新メニューで登場。

早速極上焦がし醤油らー麺を注文。

3865.jpg

壁を見るとこんな張り紙が。

「めざせらー麺職人」になりたい人の募集だ。

白河ラーメンのこの地で長く続いている醤ならば「めざせらー麺職人」を目指すのもありだろう。


なんて考えていると極上焦がし醤油らー麺登場。

3866.jpg

普通の焦がし醤油らーめんと比べるとチャーシューが2枚に増えている。

3869.jpg

スープは濃厚なコクと香ばしい焦がし醤油の風味があり、かなり旨い。

3868.jpg

それを絡むようにまとわせるのは、ゆるやかなウェーブの麺だ。

バラチャーシューも旨く味玉も付いて大満足のらー麺だ。

3870.jpg

プラス250円で付けられる五目ご飯と唐揚げのセットを付けないわけにはいかない。


白河ラーメンとは一線を画した風雲児醤。

白河ラーメンには無いコクと旨みが欲しいときにはたまらないラーメンだなぁ。





風雲児醤
白河市新白河2-2-48

Comment

from えむ
白河ラーメンじゃないけどここはウマイですよね!
ここの唐揚げ未食です~見た目的においしそ~
次回唐揚げ注文しょ~

Re: タイトルなし

from らいど
えむさん

タイプは全然違うラーメンですけど旨いですよね(^^)
唐揚げは毎回頼むんですけど揚げ餃子ってのがちょっと気になります。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/587-01f59d15

広告:
