のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121207 Fri
蕎麦屋のソバ@麹町庵 

蕎麦屋のソバ@麹町庵 

この日は天神町にある、麹町庵へ。

3895.jpg

あるこーるないとを見ていたら五目ソバがあることを知り早速再訪だ。

3890.jpg

そばうどんも低価格なのだが中華の部もすべて安く目的の五目ソバも650円だ。

早速五目ソバを注文。

3889.jpg

この日はこの記事が書かれた日のせいかしばらくすると満席常態に。

これはじぇいくさんの影響もあるのだろう。


しばらく待つと五目ソバ登場。

3891.jpg

ソバといっても蕎麦じゃないラーメンのソバだ。

3893.jpg

スープはあっさりとした醤油味。

3892.jpg

麺は蕎麦のようなストレート麺だ。

3894.jpg

具は野菜に干ししいたけかまぼこにゆで卵。

蕎麦屋ならではの五目ソバって感じのラーメンであった。


他の客は結構な確率でカツ丼のセットを注文している。

やっぱりカツ丼は人気みたいだ。次回はまたカツ丼のセットを食べに来よう。




麹町庵
白河市天神町67






Comment

from じぇいく
混んでいたんですね!
私が行った時は入店から食べ終わるまで、他のお客は居なかったので心配しちゃいました(笑)

見た目通りに、あっさりしたラーメンのようですね。

ラーメンもそうですが、他のメニューも安いです。

from ぶこ
ご無沙汰でございました
忙しく、また最近時間ができましたので
過去記事までさかのぼり拝見しておるところです

こちら大好きです
いろんな組み合わせがあるから
いつもメニュー見て迷います

これからも更新楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

若めの人たちが多かったので本当にあるこーるないと効果ではないかと(^^)

Re: タイトルなし

from らいど
ぶこさん

ご無沙汰です(^^)

天津の記事も見てみてください(^^ゞ


ここは安いし穴場の蕎麦屋だと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/589-f8971eff

広告:
