のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121211 Tue
公認メニュー@太鼓のぼお 

公認メニュー@太鼓のぼお 

この日は旭町にある、太鼓のぼおへ。

3931.jpg

なにやら新メニューの幟が出ているので気になって訪問。

3921.jpg

お目当てはこちら。

白河観光物産協会公認キャラクターになった小峰シロの公認メニューだ。

3920.jpg

小峰シロ好きってわけではないがラーメンブロガーなら食べないわけにはいかない。

少し控え目に「シロの桜」を注文。

3922.jpg

店内もポスターなどが貼ってあり多少華やかな感じがするなぁ。

なんて思っているとシロの桜登場。

3923.jpg

もも、ばら、鶏の三種類のチャーシューがのったラーメンでベースは琥珀だ。

3925.jpg

箸袋が小峰シロバージョンになっている。

3924.jpg

人参が桜の形にカットされていたり、塩漬けの桜やクコの実がのっていたりとスペシャル感満載だ。

3927.jpg

さすがに麺は普通だな。

3926.jpg

塩漬けの桜をスープに溶かすと桜が花開き桜の風味も出てくる。

3928.jpg

もも、ばら、鶏のトリプルチャーシュー。鶏は初だが柔らかさも丁度良く旨い。

ねぎも玉ねぎ、白髪ねぎ、刻みねぎと三種類。小峰城の三重櫓のイメージだそうだ。


食後のアイス付き。

3929.jpg

アイス+コースターが付いてくる。

3930.jpg

箸袋は濡れちゃったから持ち帰らなかったがコースターは記念に持ち帰ってみた。


ちょっと男ひとりでは気恥ずかしくこっちが桜色になってしまいそうな一杯であった。





奥州白河 太鼓のぼお
白河市旭町2-58-5

Comment

感覚的に好きな店

from sachs
スゲ~モデルガン置いてありますね。店主はGUNマニア?→殺戮兵器マニア→ドイツ車マニア→sachs。の構図でしょうか?
それはどうでも、この店もレベル高い好きなお店です。

Re: 感覚的に好きな店

from らいど
sachsさん

4号線から移転してきたときにはあまりモデルガンは無かったのですが、だんだんと増えていって今に至る感じですね(^_^;)前は祭りマニア?見たいな店内だったと記憶してます。

らいど的にはここのチャーシュー丼がトップレベルで旨いと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/593-6f87a299

広告:
