のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121215 Sat
久々に当り@なかや食堂 

久々に当り@なかや食堂 

この日は関辺にある、なかや食堂へ。

3971.jpg

久々にまるかめ食堂へ行こうと思ったら閉店している模様。

ワンタンメンが旨い店だったのに残念だ・・・。

3962.jpg

なかや食堂はおすすめメニューが入り口にかかげてある。

3963.jpg

ラーメンとカキフライ丼に決め店内へ。

通常メニューも開かずに注文。 通常メニューは前回の記事で。

3964.jpg

しばらくするとラーメン登場。

3965.jpg

前にも書いたが、らいどは当りラーメンというのがあると思う。

その日ラーメンの出汁の出具合や味付け、麺の茹で加減、その日の気温や湿度なんかも、

それから重要なのが自分の体調。

それらがうまい感じにビタッツ!と合ったときにどこのラーメン屋とかでは無く凄い

旨いラーメンが食べられる。それが当りのラーメンだ。

3967.jpg

この日はそんな当りラーメン。

3966.jpg

麺の茹で加減も絶妙だ。

3970.jpg

チャーシューはほろほろのバラ。

遅れて揚げたてのカキフライ丼登場。

3968.jpg

揚げたて熱々のカキフライ3つにたっぷりのタルタルソースが最高だ。

3969.jpg

お新香2種付き。


他でカキフライ丼を出す店はなかなか無いので貴重な店だ。

五目もあるみたいなのでまた近いうちに来てみよう。



なかや食堂
白河市関辺下林2-15


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/597-7404463c

広告:
