のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121221 Fri
ワンタン多め@田中屋 

ワンタン多め@田中屋 

この日は番士小路にある、田中屋へ。

4025.jpg

ここの住所、ネットに横町と番士小路があったのだが

おそらく番士小路が正しいと思うので今回から変更。

4020.jpg

田中屋はお冷がセルフなので席に付く前にお冷を取りワンタンメンを注文して席に付く。

4021.jpg

しばらくするとワンタンメン登場。

4022.jpg

味はうすめなのでテーブルのたれでちょっと調整。

4023.jpg

田中屋の最大の特徴はこの麺だと思う。手打の存在感のある麺だ。

4024.jpg

手打ワンタンは極うす系。レンゲで救う感じの柔らかさ。

一般的なワンタンメンより少し多めに入っているような印象。


別のお客がらいども以前食べたホワイトラーメンを注文して視線を集めていた。

やっぱりみんな気になるラーメンなんだなぁ。





田中屋
白河市番士小路7-1

Comment

from ゆなママ
ここのワンタンメンもホワイトラーメンも大好きです。
確かに、ほとんどの方がワンタンメンを頼む中、ホワイトラーメンを注文すると、一気に視線を浴びますね…。

Re: タイトルなし

from らいど
ゆなママさん

あのレモンがのったホワイトラーメンは意外性が高く旨いですよね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/603-63283128

広告:
