のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20121228 Fri
4回の3回が@かねうち食堂 

4回の3回が@かねうち食堂 

この日は会津町にある、かねうち食堂へ。

4110.jpg

4112.jpg

今まで3回訪問した内2回が土曜日と土曜頻度が高いかねうち食堂。

なぜかこの日も土曜日。狙っているわけじゃないけど土曜日ってそんな気分なのかなぁ。

4111.jpg

曜日を気にするのはこの日替わりランチメニューがあるから。

お久しぶりなので日替わりランチを注文。

4113.jpg

しばらくすると日替わりランチ登場。

4114.jpg

土曜日の日替わりランチ、ラーメンと親子丼のセットお新香付きだ。

4115.jpg

ラーメンは醤油でマイルドなスープだ。

4117.jpg

テーブルに置いてある揚げねぎは欠かせないアイテム、これを入れてこそ完成だ。

そして親子丼。

4116.jpg

たまねぎがたっぷりのお茶碗サイズのミニ親子丼だ。


今度は焼肉丼狙いで来ようかな。

とにかく次回はちゃんと曜日を確認してから訪問しよう。

Comment

from もじぞう2
らいどさん

時々拝見させていただいております。
今夏アタックしていただいた「ラーメン3」ですが、当方訪問前に閉店してしまったようです。

依頼ばかりですみませんが新店情報を1つ。
元「ラーメン3」から近い場所ですが、元「やきとり はないち」店舗のところに「ラーメンと居酒屋の店 百福」というのが営業していました。
百福とは日清創業者の安藤百福から取ったものか、他県の店舗に関連するのか、単純にオーナーの名前かさて。
出張帰りに通っただけで、すっかり新白河での飲み会が激減し、積極的な突撃を行っていないので申し訳ございませんがまたアタックをお願い致します。

Re: タイトルなし

from らいど
もじぞう2さん

ラーメン3が閉店して近くに百福として移転したのは情報をもらっています。
アタックした友人のラーメンの写真を確認したらラーメン3のラーメンそのまんまでした(^_^;)

近々訪問しようと思っていたので夜に出かける機会が出来たらアタックしてみますね。

from もじぞう2
らいどさん

移転でしたか。
千○亭ぐらいの活気ある店になってもらいたいですね。

それにしても らいどさんの情報収集力&フットワークは凄いと思います。きっと友人、アンテナの発揮が良いのですね。

Re: タイトルなし

from らいど
もじぞう2さん

ちょっとわかりづらいところにあるので、このブログでも宣伝しないといけませんね(^^)

ただ好きなものだけを食べて垂れ流すだけのブログは面白くないと思い白河ラーメンのデータベースを作ろうと思ってがんばってます。情報をくれる友人や訪問者の人にも感謝ですね(^^ゞ

噴火寸前8合目

from sachs
ビジュアルからもその辛さが十分伝わってきます。
これではサイドメニュー挟まないと食えない感じ、でも興味あり。体調を考えれば5合目でストップでしょうか。

Re: 噴火寸前8合目

from らいど
sachsさん

噴火は辛いを少し通り越し痛いに変わるレベルだと思います。熱くて辛痛いって感じ(^^ゞ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/610-bbc62541

広告:
