のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130110 Thu
マーボー@来々軒 

マーボー@来々軒 

この日は白坂にある、来々軒へ。

4234.jpg

半年ぶりで牛乳ラーメン以来の訪問だ。

4235.jpg

ここにもマーボーラーメンがあるので早速注文。


メニューの「古老肉」や「芙蓉蟹」をスマホで調べたりしているとマーボーラーメン登場。


4236.jpg

醤油ラーメンに麻婆豆腐がかかったタイプのマーボーラーメンだ。

4238.jpg

少し変わっているのが麻婆豆腐の肉が挽肉ではなくねぎも玉葱を使っているところだ。

4239.jpg

けっこう強めのとろみがついていてマーボーが溶けにくく

最後までマーボーを感じることが出来る。

4237.jpg

そしてマーボーラーメンにも付いてくる小さい冷奴。


ここは変わったメニューが多いので次は何を食べようかな。

ちなみに「古老肉」は酢豚。「芙蓉蟹」はかに玉でした。





来々軒
白河市白坂大倉矢見218-1
定休日 水曜日

Comment

今年も楽しみにしてます

from ふかふかぱん
新年おめでとうございます。
今年もブログ更新楽しみにしています。

私個人としてマーボーラーメンが好きなので、こちらのお店は要チェックです。
今週末にでも行ってこようかしら。ww

マーボーラーメンで思い出しましたが
独身の頃(もう6年くらい前)石川町の菜華という中華屋さんで
『マーボー麺』にはまってしまい、週1で食べに行っていた時期がありました。
らいどさんのお好きな五目ラーメンもお店のおすすめだった気がします。
ぜひお見知りおきを。。。
(紹介しながら食べたくなってきたな。今週末はマーボー麺のはしごかもww)

Re: 今年も楽しみにしてます

from らいど
ふかふかぱんさん

おめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします。

石川町の菜華は気になっていた店です。時間があれば行ってみます(^^)
とりあえず白河のマーボー麺を紹介していきますからお楽しみに!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/622-6b372b54

広告:
