のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130125 Fri
こんなときこそ@あづま 

こんなときこそ@あづま 

この日は鬼越にある、あづまへ。

4416.jpg

雪の影響で営業していない店もちらほらのなか訪問。

4417.jpg

注文はラーメンセット。ボリューム満点のサラリーマンの見方だ。

4420.jpg

目の前の289号線の様子を眺めているとラーメンセット登場。

4422.jpg

ラーメンと唐揚げのセットだ。

4423.jpg

4427.jpg

スープは若干うすめだが出汁がしっかりしていて旨い。

4426.jpg

麺はコシかしっかりしていて表面はボコボコ特徴的な麺だ。

4428.jpg

チャーシューは燻製の香りが絶妙で旨い。

4424.jpg

唐揚げは胸肉だがそれぼど硬くはなくいい味付けだ。


雪が凄くてみんな外に出ないのか昼時なのに結構空いていてよかった。

人気店はこんな日に行くのがコツかもね。







ラーメン処 あずま
白河市字鬼越28-3
定休日 木曜日

Comment

こんにちは~

from 万金丹
あずまじゃないですか~
ブログに載せてないけど
こないだ僕もラーメンセット食べたばっかりなんです(笑

市川パンの隣に秀桂亭があった頃
ラーメンの青味のホウレン草が"御臨終"してて
「おばちゃん!ホーレンソウスープに溶けてくよー」
って言ったら、おばちゃん
「あら!あたしみたい!ごめんね~」だって

あずまを見ると秀桂亭を思い出す …
店違うのに ガハハハ

Re: こんにちは~

from らいど
万金丹さん

ラーメンセットの誘惑は結構なもんですよね(^^ゞ

秀佳亭の看板がなくならないところを見るとあそこに戻ってくるんですかね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/638-17b2129c

広告:
