のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130128 Mon
麻婆麺@だんごや 

麻婆麺@だんごや 

この日は新白河にある、だんごやへ。

4451.jpg

前回の訪問は一昨年。その時の写真に丁度見えなかったのだが

☆じゅんじさんの記事を見たら例のものがあるではないか。

ということで久々の再訪だ。

4454.jpg

4452.jpg

ちょっと見づらいが左から三番目の麻婆麺を注文。

4453.jpg

夜専門みたいで昼は結構空いているなぁ。

なんて思っていると麻婆麺登場。

4455.jpg

醤油ラーメンに麻婆豆腐がかかったタイプだ。

4456.jpg

スープが多めなので麻婆が浸水。とろみが早々となくなっていく。

4457.jpg

麺は屋台ラーメンの細麺ストレートだ。

半分くらい食べたところでスープに麻婆が完全に溶け込みスープと一体化。

それだけがちょっと残念だったが白河では一番細麺の麻婆麺であった。





だんごや
白河市新白河3丁目135
定休日 不定休

Comment

from ☆じゅんじ
おお、昼もやっているんだ
定食も食べてみようかな

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

こないだはどうも(^o^)丿昼やってますよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/641-6f5c4df4

広告:
