のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130129 Tue
炒りごま塩@梁山泊 

炒りごま塩@梁山泊 

この日は中田にある、梁山泊へ。

4458.jpg

4459.jpg

前回は辛しにんにく黒ごまラーメンだったので

今回は一番高い炒りごま塩だれラーメンのぶたチャーシューを注文。

4460.jpg

冬限定のミーメンが旨かったので塩の期待が膨らむ。

しばらくすると炒りごま塩だれラーメン登場。

4461.jpg

4462.jpg

炒って擂った白ごまが表面に浮いているスープはコクがあって

醤油好きならいどでも満足できる旨いスープだ。

4463.jpg

麺は手打ちの少しぼこっとした縮れ麺。茹で加減も絶妙だ。

4464.jpg

ぶたチャーシューはバラ肉で旨みが強い。下のもやし達と一緒に食べると最高。


らいどはあまり塩は食べないが今まで食べた中で結構上位の塩であった。





梁山泊
白河市中田257-1

Comment

from 腹ペコザウルス
店名がパチプロ集団みたいw しかし美味そうなラーメンですね!ここもロックオンしました(・ω・)ノ

from 万金丹
こないだ梁山泊行ったら休みで
要屋行ったら休みで …
結局、あじ平行って"みそバター"食いましたガハハ

Re: タイトルなし

from らいど
腹ペコザウルスさん

ごまをうまく使ったラーメン屋です(^^)レポ楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

from らいど
万金丹さん

そういうときありますね(^^)最後にはなんでもいいやって感じになっちゃいます(汗)

塩スープ

from sachs
値段は結構ハリますが見るからに美味しそうなスープですね。
またもや課題店が増えました^^

Re: 塩スープ

from らいど
sachsさん

普通ありそうなメニューがなくて胡麻系ばかりの店です。ぜひ行ってみて下さい。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/642-320fd50b

広告:
