のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130207 Thu
家ばれ?@七味フーズ 

家ばれ?@七味フーズ 

この日は夕方家に居るとラーメンの訪問販売らしき人が訪ねてきた。

いきなりラーメンとか好きですか?と聞いてくるので心の中で「なんでばれた?」

と思いながらも適当にあしらっていると「試しに一杯ラーメンを今作りますので

良かったら食べてみませんか」と言ってくる。

ラーメンブロガーとしては食べないわけにはいかないのでお願いする。

4554.jpg

基本は九州の久留米ラーメンでいろいろな味があるみたいだ。

せっかくなので九州とんこつ味をお願いした。


そして車で作るらしく駐車場で見学することに。

4549.jpg

暗くてわかりづらいが軽自動車の後ろに卓上コンロがありそこでラーメン製作。

話をしながら3分で出来上がり。

出来上がったラーメンを置いてその人はまた近所を周って来ますとのこと。

家出ゆっくり試食タイム。

4551.jpg

野菜と一緒に煮れるらしくキャベツ入りだ。

4553.jpg

スープはとんこつ。化学調味料を使用しないでビール酵母を使用して

スープのもとを作っているらしく後味がぎとつかず旨い。

4552.jpg

麺はそうめんみたいな細麺。下湯で無しでスープとそのまま煮込む感じで作っていた。



しばらくするとその人が戻ってきていろいろ説明してくれる。

1食そんなに高くなく日持ちもするみたいなので購入決定。


そしてしばらく話をするとこんな風に25年店舗を持たずに訪問販売をしている

会社らしいく最初みんな倦厭してしまうので誰か紹介できる人が

いたらぜひ紹介していただきたいとのこと。

4555.jpg

本人に了解をもらってのブログ搭載です。

この人(星さん)が訪問してきたらラーメン好きなら一杯食べてみてはいかがかな。

ちなみに白河周辺や栃木県北を周っているらしく呼ばれれば来てくれるらしい。












そして数日後。

頼んでおいたラーメンが送られてきた。

4657.jpg

これが1セット8食入り。5セットでどんぶり付だ。

4659.jpg

そして早速作ってみる。

4658.jpg

味はとんこつベースの焦がしにんにく入りだ。

4665.jpg

説明通りに作ってみた。

4666.jpg

味玉、チャーシューは前もって作っておいた。

4667.jpg

後から入れた焦がしにんにくの香りがよい。

4669.jpg

4668.jpg

麺はとんこつに合う細ストレート麺だ。

紅しょうががあればもっとよかったなぁ。



久留米ラーメンを食べたことがないのでなんとも言えないが

普通に旨いとんこつラーメンであった。

野菜と一緒にひとつの鍋で出来て化学調味料が入ってないのがいいポイントだな。








株式会社 七味フーズ
0120-39-7373

Comment

こんばんは

from みさみさ
値段が知りたいです(^。^)

from papi
「なんでばれた?」←笑いました(^^)
これだけラーメン食べてたらありえなくもなさそうですね(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

ちょっと最初キョドってしまいました(^_^;)

Re: こんばんは

from らいど
みさみささん

8食入りを5セットで9525円でした。丼付きが5セットでしたので買ってしまいました(^_^;)

from sachs
何はともあれ、らいどさんが作ったチャーシューと煮玉の方が一役担ってますよ。
白髪葱のアドバイスはありがとうございました。

Re: タイトルなし

from らいど
sachsさん

ただ作るだけじゃ面白くないですからね(^^)
白髪葱うまく出来ましたか?sachsさんの魚料理も凄いと思います。

丼つき^_^

from みさみさ
しばらく楽しめそうですね(^O^)

Re: 丼つき^_^

from らいど
みさみささん

今年一杯は持つそうなので小腹が空いたら七味ラーメンです(^_^;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/651-d40d613d

広告:
