のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130217 Sun
新店舗情報@支那そば圭 

新店舗情報@支那そば圭 

この日は北堀切に新しくオープンした、支那そば 圭へ。

4785.jpg

以前ラーメン3が入っていた場所だ。ラーメン3は近くにラーメン居酒屋百福として移転したみたいだ。

4779.jpg

早速入店。

4783.jpg

メニューは醤油と塩の4種類。なので醤油を注文。

オープン当日の昼なのですぐに満席だ。

しばらくすると支那そばの醤油登場。


4780.jpg

長い水菜が印象的なラーメンだ。

4782.jpg

脂浮きはそれほど多くなく、あご、あじ、さんま節を使用しているだけあって

魚介の出汁が効いたコクのあるスープだ。

4781.jpg

自家製麺は少し細めのウェービーな麺でスープによく合う。


店主は要屋で修行したらしいが独自の魚介路線のラーメンのようだ。

メニューは要望があれば増やしていくとのことなのでワンタンを提案してみようかな。

4784.jpg

次回は塩を食べに来よう。

4786.jpg

粗品もらいました。






支那そば 圭
白河市北堀切30−2 サムシング21.番番ビル 1F

Comment

from じぇいく
さすが、らいどさん
行かれると思っていましたよ!!
魚介系は好きなので行ってみます。

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

久々の新店舗ですからね(^^)白河ラーメンとは一線を画した感じです。ぜひ行ってみて下さい。

from 椀 捨三郎(わんすて)
手打ちじゃなくて自家製麺ってのが興味深い。

カミさんとのラーメンで行ってみようっとぉ(沙*・ω・)

これ

from sachs
「にくきゅう」さんもUPしてましたね。
新しいラーメン店ができることは嬉しいですね。
出汁のアゴ、めちゃ気になります。
やっぱ塩かな~・・・

Re: タイトルなし

from らいど
椀 捨三郎さん

結構昼時は入っているみたいですね(^^)席が少ないので時間をずらしたほうがいいかもしれません。

Re: これ

from らいど
sachsさん

あごやさんまなど白河ではあまりお目にかからないスープなので一食の価値はありますよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/661-233fc072

広告:
