のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130222 Fri
マーラー@滋味菜館 

マーラー@滋味菜館 

この日は甲子街道沿いにある、滋味菜館へ。

4736.jpg

ここにもマーボーラーメンのようなものがあったと思い久々の再訪だ。

4737.jpg

これだこれだマーラー麺。ランチのセットで注文。

副菜はシュウマイを頼んだら品切れ、餃子が出来るとのことなのでそれでお願いした。

4738.jpg

カウンターは厨房が見えそうで見えない歯がゆさがあるなぁ。

とか思っているとマーラー麺セット登場。

4740.jpg

これに+餃子だ。

4745.jpg

4741.jpg

マーラー麺は汁無しで麻婆豆腐がかかった麺だ。

4744.jpg

汁がない分濃厚で辛い麻婆の味が絡んで旨い。

4739.jpg

さんしょう油を少しかけると風味も増して旨さも増すなぁ。

4742.jpg

4743.jpg

セットだといろんな味が楽しめて満足セットだ。

前回の記事を見返したら6月にマーラー麺は食べていたみたいだ。

全然記憶に無く新たな気持で食べれたから良しとしよう・・・。


滋味菜館は白河のマーボーラーメン界ではちょっと変わった汁無し麺であった。

次はどこにマーボーがあるかな。マーボー情報求む!






中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
定休日 水曜日

Comment

麻―ラ―

from sachs
麻(婆)ラーですか?ん~
激辛であれば安積の「天心」さんでしょうか。
豆腐無しのただの坦々麺であれば会津若松の「皆川肉店」さんでしょうか。
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/blog-entry-14.html#comment

Re: 麻―ラ―

from らいど
sachsさん

皆川肉店はそそられますね~(^^)暇を見つけて行ってみます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/666-05db82b5

広告:
