のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130302 Sat
新築開店@清来軒 

新築開店@清来軒 

この日は新白河駅高原口に新築オープンした、清来軒へ。

4926.jpg

以前の雰囲気とはがらっと変わりおしゃれな中華料理屋に変身した。

4938.jpg

早速入店すると開店祝いの花がいっぱいだ。

新たにカウンターも新設されたが満員で奥の座敷に通された。

4927.jpg

メニューも以前と比べると変わった感じだなぁ。

4928.jpg

5時からメニューやコースなんかも始めたみたい。

4929.jpg

お持ち帰りメニューも充実だ。

注文は新たに四川の文字が付いた、四川担々メンと新メニューのミニ天津丼。

4930.jpg

座敷で合席という盛況ぶりでいっぱいで帰ってもらってる客も出るほどだ。


しばらくすると四川担々メンとミニ天津丼登場。

4931.jpg

わかめ入りの四川担々メン。青物はチンゲン菜だ。

4934.jpg

スープは濃厚な胡麻が浮き花椒の香りも漂う。

4936.jpg

わかめが入っているのが特徴的だな。

4935.jpg

挽肉は弾力がある食感で味付けも良く旨い。

4932.jpg

それからミニ天津丼。新たに加わったメニューだが玉子が分厚い。

4937.jpg

ご飯がもうちょっとほしいくらい。あんかけの酸味もほど良い。

4933.jpg

セットだとライチ付きだ。


ここには五目もあるし近いうちに再訪しよう。

そういえば定食のピルクルは健在なのかな。





清来軒
西白河郡西郷村字道南西106
定休日 火曜日

Comment

from 腹ペコザウルス
遂にOPENしたんすね!会社の部下たちから「ここはオススメ」と言われてたので早く行きたくて仕方がなかったです( ´艸`)近々突撃します!

from やま
オープンしたんですね。

私も近日中には出撃します(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
腹ペコザウルスさん

結構前からお店に3月1日オープンと貼り紙がしてありました(^^ゞレポ楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

from らいど
やまさん

しばらくは混みそうですね(・_・;)時間帯をずらしたほうが良さそうです。

from じぇいく
さすが、らいどさんだったら絶対に行ってくださると思っていました!

担々麺はこんなに濃厚だったかなぁーーー
私は濃厚ゴマゴマが好きなので食べたいです!

好きな辛味噌ラーメンもあるようなので楽しみーーー

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

じぇいくさんのレポも楽しみにしてます(^^)

最近

from sachs
新白河にはもう1カ月以内にリニューアル含め2店オープンしたんですね。今年の乙姫桜撮影は楽しみですね。

Re: 最近

from らいど
sachsさん

そうですね最近新白河が熱いですね(^_^;)早く桜の季節になるといいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/674-698901cd

広告:
