のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130310 Sun
似てる店@らいと 

似てる店@らいと 

この日は大田原市にある、らいとへ。

4946.jpg

以前ユウさんから教えてもらったらいどに似た名前の店、その名もらいとだ。

4947.jpg

自然らうめんと書いた看板を出しているこの店は、以前は白河の南湖でカフェをやられていた方

が始めたラーメン屋らしい。

早速らいどらいとに入店。

4942.jpg

カフェをやられていただけあってちょいとおしゃれな雰囲気だ。

4940.jpg

4941.jpg

おすすめはごまら~めんみたいなのでごまら~めんを注文。

それほど待たずにごまら~めん登場。

4943.jpg

4944.jpg

ごまとラー油の香りが高く魚介系の香りも少し感じる。

4945.jpg

このクオリティーで550円はなかなかのものだ。


帰ってよく調べたらカラアゲセットが定番らしい。

から揚げ好きとしてはカラアゲセットをまた食べに来ないとな。






らいと
栃木県大田原市市野沢1162-3
定休日 月曜日

Comment

(^^)

from みさみさ
らいどさんのイメージは「唐揚げとマーボーラーメンの好きな人」になりつつあるw

Re: (^^)

from らいど
みさみささん

一番好きなのはワンタンメンなんですけど行った店では食べつくしてしまったので(^_^;)

ワンタン

from みさみさ
あさひや、ワンタン休みで残念ですよね。
あ、松屋にマーボーカレーあるみたいです(°_°)

Re: ワンタン

from らいど
みさみささん

朝日屋もそうなんですが月の家もなんですよ(>_<)

マーボーカレーですか(;一_一)合うのかな・・・。

from ユウ
らいどさん、こんばんは。僕もここのカラアゲセットはまだ未食なので、今度食べてみたいと思います。コメ久しぶりですが、毎日欠かさず楽しみに観てます。白河方面もたまに食べに行きますが、らいどさんのブログで見たまだ行ったことがない萬来軒と、たからやに行きたいと思ってます。

Re: タイトルなし

from らいど
ユウさん

お久しぶりです(^_^;)だいぶ遅れましたが行ってきました。
またネタがありましたらよろしくお願いしますね(^^)

from ぶこ
こんにちは!
わっー知りませんでした大田原に移転されたんですね
こちらは南湖の時からお邪魔したことがあって
南湖を撤退してから那須に開店しましたよね
別荘地かな?
68号線バケイションランドの入口
余笹川の釣り堀跡付近に店がありました
唐揚げセットが美味しくて行ったものです

でもいつの間にかここも閉店していて…

Re: タイトルなし

from らいど
ぶこさん

そうみたいですね(^^)やはりカラアゲセット食べに行かないとなりませんな。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/682-db10f33e

広告:
