のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130318 Mon
濃厚どろっと系@チャイナキッチン楽 

濃厚どろっと系@チャイナキッチン楽 

この日は須賀川市仲の町にある、チャイナキッチン楽へ。

5039.jpg

休日に遅めの時間で初訪問だ。

5040.jpg

らいどは四川坦々麺を相方は横浜醤油らー麺を注文。

5041.jpg

しばらくすると四川坦々麺登場。

5042.jpg

5046.jpg

濃い目の挽肉と青ねぎのコントラストがいい。

5043.jpg

スープがかなり濃厚どろっと系で胡麻の風味も強く感じる。

5045.jpg

麺は細麺で挽肉と絡めて食べスープを一口、かなり旨い。


5047.jpg

相方の横浜醤油らー麺。

5048.jpg

あっさりに見えるが胡椒が効いたパンチのあるスープだ。



店内はテーブル席だけなので子供も一緒だとちょっと厳しい感だった。

5分差くらいで作ってもらえば丁度よかったかな。




チャイナキッチン楽
須賀川市仲の町
定休日 月曜日

Comment

from じぇいく
ここの坦々麺はトップクラスに好きです。
濃厚ゴマゴマスープが何とも言えない美味しさです。

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

かなり濃厚でした(^^)フォーエースの話を思い出して行ってみました。

from 椀 捨三郎(わんすて)
須賀川に遠征ですな。

こちらの坦々麺は、とにかくゴマが濃くて濃くて(笑)ゴマのプールで泳いでる感じです。
青味がその時の季節や仕入れ状況で変わるんですけど、ほうれん草の時もあったり、青梗菜だったり、今回のネギだったり。

Re: タイトルなし

from らいど
椀 捨三郎さん

このどろっとした感じはゴマとベジポタなのかと思います(^^)今まで食べた中で結構上位の担々麺でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/690-85c9ae18

広告:
