のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130401 Mon
ひさびさのつけ麺@大勝軒 

ひさびさのつけ麺@大勝軒 

この日は那須町にある、大勝軒へ。

5243.jpg

5227.jpg

東池袋大勝軒のれん分け店だ。

5228.jpg

入り口を入ると券売機。

5229.jpg

前回つけ麺は食べなかったので今回は胡麻もり(つけ麺)にしてみる。

5233.jpg

食券を買っている間に子供用の椅子を用意しておいてくれた。

これでテーブル席でも安心だ。


しばらくするとつけ汁登場。

5239.jpg

器の中に焼けたセラミックを入れてくれてボコボコ沸騰。胡麻風味が香り立つ。

そして麺も登場。

5240.jpg

麺は中で300グラム。

5241.jpg

太めのコシがしっかりした麺で噛み応え十分だ。

5242.jpg

チャーシューはバラ肉。つけ汁に投入して脂を溶かしてからたべると旨い。

麺を食べ終わったらスープ割りだ。

5237.jpg

つけ汁に入れるとかなりかつおのだしが強くなり変化が楽しめる。

それから餃子。

5235.jpg

味か付いているので少しの酢で十分旨い。



ひさびさにつけ麺を食べたがつけ麺は最高だなぁラーメンなんて目じゃないな。

これからはつけ麺しか食べないようにしてタイトルもつけめんのきろくにしよう。



今日から4月、早く桜咲かないかなぁ。






まるたま 大勝軒
那須郡那須町高久乙594-80
定休日 火曜日

Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さては・・・

from ばるべにー
エイプリールフールでしょ(笑)

Re: さては・・・

from らいど
ばるべにーさん

その通りでした(^_^;)じぇいくさんが見事に引っかかってくれました。

from sachs
こちらの大勝軒さんもよさそうです。
かなり郡山に近いものが感じられます。

付け加えればスープ割はお店の方にお任せしたところです。

Re: タイトルなし

from らいど
sachsさん

なるほど(^^)となると優勝軒にも行ってみたいところです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/704-07ade097

広告:
