のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130413 Sat
+50円の濃厚@花菱 

+50円の濃厚@花菱 

この日は宇都宮市にある、花菱へ。

5413.jpg

竹林とともに建ち和のイメージの外観だ。

5414.jpg

入り口にはおすすめ品が書いてある。

5420.jpg

ちょうど竹林が見渡せるいい席だ。

5418.jpg

5419.jpg

メニューは基本は塩と醤油みたいだ。それにそれぞれ好きな麺を組み合わせられる。

それから別メニュー。

5416.jpg

5415.jpg

相方は海老つけ麺。

らいどはタンタン麺の濃厚を全粒粉の細麺で注文。

5417.jpg

それから店の名前が付いている花菱ごはんを頼まないわけにはいかない。

5422.jpg

テーブルに置いてある漬物をつまみながらしばし待つ。


しばらくするとタンタン麺登場。

5425.jpg

「濃厚になってますので濃いときはスープで割ってください」とスープ付きだ。

5426.jpg

スープは確かに濃厚!でも好きな人ならそのままでいけるくらいだ。

5427.jpg

そのスープによく絡む、というかスープをまとう全粒粉の細麺も旨い。

それから花菱ごはん。

5428.jpg

ピリ辛の肉味噌の上に角切りのチャーシューものった贅沢なごはん。

店名が付いてるだけのことはある旨さだ。


こちらは相方注文の海老つけ麺。

5429.jpg

5430.jpg

麺は全粒粉の平打ち麺だ。分厚い炙りバラチャーシューものっている。

5431.jpg

5433.jpg

つけ汁は海老の旨みが凝縮されたような感じで海老とすり身みたいなものも入っている。

揚げねぎのアクセントが絶妙でこれまた旨いつけ麺だ。


会計時去年応募したが見事に何も当たらなかったラーメンスタンプラリーの紙が置いてあった。

一応もらってきたが今年はちょっと行けそうにないかなぁ。




花菱
栃木県宇都宮市宝木町1丁目56-1
定休日 水曜日

Comment

from 松ぼっくり
こんにちは 
私の大好きなお店です。
スープも美味しいのですが、全粒粉の麺が大好きです♪ 

花菱ごはん、必ず注文しちゃいます。

Re: タイトルなし

from らいど
松ぼっくりさん

せっかく宇都宮まで行くのだからと下調べしていったかいがありました(^^)
近くにあったら結構な頻度で行ってしまいそうな店ですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/716-144c0094

広告:
