のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130415 Mon
でかワンタン@茶釜食堂 

でかワンタン@茶釜食堂 

この日は年貢町にある、茶釜食堂へ。

5445.jpg

5446.jpg

お冷はセルフ。席に付く前にお冷を取って厨房にワンタンメン下さいと注文してから席に付く。

5447.jpg

去年も行った大昭和祭りのポスターが貼ってある。

今年も昭和の日に開催するみたいだ。


しばらくするとワンタンメン登場。

5448.jpg

5449.jpg

5452.jpg

5453.jpg

5454.jpg

見た目濃く見えるがマイルドなちょうどいいスープに太めの縮れ麺が旨い。

しかしでかいワンタン。ここまででかいのはなかなかないな。





茶釜食堂
白河市年貢町50
定休日 木曜日

Comment

やっと行けた

from ぼーぼー
ずっと気になっていました。4/15に見て、6/26にやっと
行けました。セルフの水を注ぎがてら「ワンタンメン」を
注文。しっかりしたワンタンですね。それにたぶん6つ
入っていたように思います。
麺が煮込んだようになっているので、麺にスープの色が
うつっていました。スープに「しょうが」を感じました。
いい味でした。やっと行けた、その満足感をかみしめて
店を後にしました。近いうちに再訪します。

Re: やっと行けた

from らいど
ぼーぼーさん

訪問報告ありがとうございます。ここは醤油の色が濃いですよね。その割りにしょっぱくはない厚みのあるスープと言うか、たまに食べたくなる味です。コメを見てるとまた食べにいきたくなっちゃいますね(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/718-cc6bd594

広告:
