のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130421 Sun
白醤油と那須牛@道夢 

白醤油と那須牛@道夢 

この日は那須町にある、道夢へ。

5525.jpg

一年以上前に来たきり久々の訪問だ。

5526.jpg

前回はワンタン麺だったので今回は白醤油のワンタン麺を注文。

5527.jpg

相方は鳥汁を注文。それから那須牛ぎょうざも注文だ。

5528.jpg

しばらくすると白醤油ワンタン麺登場。

5535.jpg

塩!?と思うくらいの透明なスープだ。

5536.jpg

スープを一口飲むと確かに醤油味。醤油の角が取れた雑味が少ない綺麗な味だ。

5537.jpg

ワンタンは具が平たく大きめ。

5538.jpg

麺はコシがあって茹で加減もいい。


こちらは鳥汁。

5532.jpg

5534.jpg

5533.jpg

そばとラーメンの中間よりはそば寄りだな。

つけ汁が和風なのでそば感が強くなる。でもコシはラーメンのようだ。


それから那須牛ぎょうざ。

5529.jpg

5531.jpg

餃子で牛はあまり感じられないんじゃないかと思っていたら。

これがかなり牛だ。肉汁も凄く旨い。

これはその他のぎょうざも気になるところだ。







白河手打麺 道夢
那須郡那須町高久甲5707-1
定休日 金曜日

Comment

イイとこ取り

from sachs
大分前から那須のラーメン拝見させていたいてますが、全て白河のイイとこの横取りってな印象受けますね。
それでも那須町と白河は隣接している関係上、ある意味結ばれてますね^^

那須ナンバーの車が二本松訪ねてくるのも嬉しい限りです。

Re: イイとこ取り

from らいど
sachsさん

那須はいろんなラーメン屋があって面白いです(^^)ディープなところはまだ攻めていないのでこれからも楽しみです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/724-f94a4cc6

広告:
