のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130504 Sat
祝@SUGAZO 

祝@SUGAZO 

この日は萱根にある、和風とんこつら~めん SUGAZOへ。

5648.jpg

5649.jpg

入り口のランチメニューは担々麺だ。

5652.jpg

通常850円の担々麺が700円となりゃかなりお得だな。

だけどもだけど♪

5650.jpg

らいどはスタンプが貯まっているのであった。

これで担々麺を注文。おまけにサービスの半ライスもお願いした。


しばらくすると担々麺登場。

5653.jpg

5655.jpg

スープの表面にはラー油の層が。

5657.jpg

久々の担々麺。スープは胡麻&ナッツの風味、そしてほど良い酸味に最後に鼻に抜ける和風とんこつの香りが良い。

5656.jpg

中太縮れ麺は挽肉を絡ませて食べると最高だ。

5654.jpg

それから半ライス。麺が食べ終わったらスープに入れて食べる。

5651.jpg

オープンから早くも一年が経ち一周年感謝祭をやるみたいだ。

しかも新メニューの汁なし担々麺も気になるところだ。










というわけで5月3日。

5862.jpg

開店時間に一番乗りだ。

5867.jpg

5863.jpg

早速汁なし担々麺を注文。ミニ丼も安くなっているのでチャーシュー丼も注文だ。

相方はとりそば。それから餃子も注文。

5865.jpg

汁なしラーメンのおいしい食べ方を読みながら待っていると。

汁なし担々麺登場だ。

5868.jpg

少し小ぶりな器で登場。

5869.jpg

担々麺にはのっていない炙りチャーシューまでのっているぞ。

5874.jpg

れんげと箸で混ぜると麺にタレが絡んで胡麻の香りが立ち上る。

味は濃厚でナッツとザーサイのアクセントが絶妙だ。

最後においしい食べ方の通り少し麺を残してスープを入れてもらう。

5877.jpg

とんこつスープが入るとまたさらっとして二度旨い。

それからチャーシュー丼。

5871.jpg

ごろっと角切りチャーシューがのっている。

気持ち的にはこっちにもスープかけてほしい感じだ。


それから相方のとりそば。

5873.jpg

担々麺とは違い、麺がつぶれた感じの平打ち縮れ麺だ。

そして餃子。

5876.jpg

胡椒が効いた旨い餃子だ。



白河中心からは少し離れたところにあるSUGAZOだが、オープンから一年が経った。

これからも進化し続けて旨いラーメンを出してくれることを期待したい。




和風とんこつら~めん SUGAZO
白河市萱根北街道端3番
定休日 火曜日

Comment

スタンプカード

from sachs
私ども同じカード持ってますので、1周年を祝いに訪問したいところです。前記事の清来軒のチャーハン見たりすると、白河はレベル高き店が多く難しいんですよね。

Re: スタンプカード

from らいど
sachsさん

汁なし担々麺は感謝祭後もあると思うのでぜひ行って見てください。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/737-a1630792

広告:
