のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130505 Sun
58ってなんだろう@とんや58 

58ってなんだろう@とんや58 

この日は那須町にある、とんや58へ。

5677.jpg

雪が降ったあの日である。

5696.jpg

隣には「のら」の系列店のイタリア小僧がある。

ここでもトマトラーメンを出しているみたいだな。


でもこの日はとんや58に入店。

5682.jpg

子連れなので奥の座敷に通される。

5683.jpg

暖炉もあっていい雰囲気だ。

5679.jpg

とんやだけにポークステーキを筆頭にステーキ類が並ぶが。

5678.jpg

もちろんらいどは58担担麺セットだ。

5681.jpg

宇都宮餃子も安いので注文。

5680.jpg

相方は醤油ラーメンを注文。


しばらくすると宇都宮餃子から登場だ。

5684.jpg

普通に旨い餃子だ。これで280円なら言うことない。

そして58担担麺セットも登場。

5688.jpg

担担麺にごはんとサラダとデザート付き。もちろんデザートは相方用だ。

5691.jpg

深めのどんぶりの担担麺はスープたっぷりだ。

5689.jpg

5690.jpg

5692.jpg

スープは濃厚でゴマ風味が強い。

5693.jpg

その濃厚なスープに負けない感じのしっかりなコシの麺だ。

5694.jpg

挽肉は深めのどんぶりの底に沈んでいる。

5695.jpg

なのでごはんを入れて最後までいただく。


こちらは醤油ラーメン。

5685.jpg

5686.jpg

相方曰くバラチャーシューが柔らかく味も濃すぎずおいしいそうです。

本当は前回食べたつけ麺がまた食べたくて来たのだが、夏限定だったのかやっていなかった。

次回はつけ麺がある時期に再訪だな。


ところで58ってなんの数字?




とんや58
那須郡那須町高久乙2730-35 オリバートレード内
定休日 不定休

Comment

from ぼぶ
私も5月3日に行ってきました。
担々麺おいしかったです。
醤油も気になってます。

また、近くのオージースパイスではパーコー麺を出しているのをご存知ですか。
シェフは東京ヒルトンホテル(現キャピトル東急)出身だそうで、ホテルのレストラン「オリガミ」風ということです。

Re: タイトルなし

from らいど
ぼぶさん

さすが守備範囲が広いですね(;・∀・)

オージースパイスですかφ(`д´)メモメモ...今度行って見ます。情報ありがとうございます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/738-68fe1699

広告:
