のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130507 Tue
桜が無くともいい眺め@なんこ家 

桜が無くともいい眺め@なんこ家 

この日は南湖にある、なんこ家へ。

5704.jpg

ここに来る前に麺しょうに行こうと思ったら閉店していた。

旨いとら系のラーメンを出す店だったので大変残念だ。

5706.jpg

前回桜の咲く時期にと思っていたがちょっと過ぎてしまったな・・・。

5705.jpg

最近担々麺続き、この日も担々麺にする。

5707.jpg

窓際カウンターからの眺めを堪能していると特製担々麺登場。

5709.jpg

5708.jpg

具沢山のラー油が付いてくる。らいどは全入れ。

5710.jpg

濃厚なスープは期待を裏切らない旨さだ。

5711.jpg

太麺と細麺を選べるがこれは細麺。

5712.jpg

穴あきレンゲも付いてくるので便利だ。

途中で半ライスを追加注文。

5713.jpg

5714.jpg

やっぱ最後はこれでしょ!

最近これがやめられない、担々麺の〆はスープ飯に限るな。




なんこ家
白河市池下120-2
定休日 月曜日

Comment

麺しょうさん

from ペロ太郎
いつも楽しく拝見しております。
コメントは初めてですが、麺しょうさんは南湖自動車学校近くに新店舗建設中のはずです。先日通りかかった際に看板が出ていました。見間違いであればすみません...。

Re: 麺しょうさん

from らいど
ペロ太郎さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
南湖自動車学校の近くですか(・∀・)早速見に行って見ます。

麺しょうさん

from 仮麺ライダー
いつも楽しく拝見しています。
麺しょうさんですが、南湖自動車学校からJR研修所の間にある直売所の隣にお店をかまえたらしいです!
のれんが風になびいてて店名は確認出来ませんでしたが、とら一門の字は確認出来ました。

Re: 麺しょうさん

from らいど
仮麺ライダーさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
直売所の隣ですね。早速確認しに行って見ます。

from ゆなママ
特製担々麺、おいしそう!
ここは一度しか行ったことがありませんが、麺にもう少し工夫があるといいと思ったような…!?
麺しょうさんは、アグリパーク(直売所)の所に新たにオープンしましたよ。母が大好きなお店で閉店を残念がっていましたが、早速行ったらしく、以前より店内は狭くなったみたいです。
レポ、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

from らいど
ゆなママさん

麺しょう情報ありがとうございますm(_ _)m
早速行ってレポしますね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/740-4473d39a

広告:
