のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130512 Sun
移転してました@五蔵田 

移転してました@五蔵田 

この日は棚倉にある、五蔵田へ。

5954.jpg

以前は少しわかりづらいところにあったのだが、289号線沿いのタイヤハウスマシコの前に移転したみたいだ。

5963.jpg

2時くらいに訪問したのだが満席。凄い人気だなぁ。

5955.jpg

しばらく待って席に着く。

5956.jpg

メニューは以前と同じ感じだが、塩ラーメンが無くなったな。

5957.jpg

らいどは基本のラーメンを注文。相方はつけ麺を注文だ。

しばらくするとラーメン登場。

5959.jpg

5960.jpg

英(はなぶさ)系のまろやかな醤油スープだ。

5961.jpg

麺は程よく縮れがありスープと絡んで旨い。

5962.jpg

チャーシューは適度に脂身がありしっかりと醤油味がついている。

こちらはつけ麺。

5958.jpg

以前は煮干系のつけ汁だったが、今は濃いラーメンスープといった感じ。

酢を少し入れるとすっきりとして旨い。



移転してから駐車場も広くなり人気に拍車がかかったようだ。

隣にあるどんぐりも相乗効果で繁盛してるのかな。





麺屋 五蔵田
東白川郡棚倉町逆川
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)



Comment

from ペロ太郎
棚倉つながりで、五蔵田さんの先、セブンイレブンさんがある交差点を左折し、車で1分前後行くと左手に「とし食堂」さんがあります。ラーメンが安いですよ。ただし、営業時間は11:30~14:30くらいです。

Re: タイトルなし

from らいど
ペロ太郎さん

とし食堂ですね(・∀・)棚倉は休みのときくらいしか行けないので時期を見て訪問したいと思います。
棚倉はラーメンの価格が比較的安いように感じます。五蔵田の近くのラーメン屋は2件350円で出してる店がありますからね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

棚倉ラーメン

from sachs
結構あるんですね。
でもまだまだ、もう少し白河ラーメンを食いつくしてからの訪問でしょうか?

Re: 棚倉ラーメン

from らいど
sachsさん

白河ラーメンは全店制覇しているので徐々に外へと向かっていく予定です(;・∀・)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/745-70112695

広告:
