のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130515 Wed
リベンジ@花心凪 

リベンジ@花心凪 

この日は白坂勝多石にある、花心凪へ。

5778.jpg

休日なので家族三人で訪問だ。

5779.jpg

実は前回訪問したときの担々麺、味が激うすでテーブルにあった醤油をかなり入れて味を調整した。

おそらく何かを入れ忘れたと思うので、今回もう一度注文してみる。

それからからあげセットも注文。

5780.jpg

相方はしおワンタン麺。それと焼きワンタンも注文。

5781.jpg

しばらくすると担々麺登場。

5785.jpg

前回よりもがっつりラー油がかかってツラがいい。

5792.jpg

スープを飲むと前回とは違いちゃんとバランスが取れた濃厚担々風味。

5790.jpg

細麺との相性もいいね。

5791.jpg


それからからあげセット。

5789.jpg

以前は生姜がきいたつけだれだったが甘辛醤油だれにかわったみたいだ。

白髪ネギと一緒に食べると旨い。

5784.jpg


それから焼きワンタン。

5783.jpg

ごまだれをつけていただく。

そしてしおワンタン麺。

5786.jpg

5793.jpg

スープは出汁かしっかりしていて深みがある。

5794.jpg

ワンタンは焼きと同じく具が満タンだ。

5795.jpg



ちょっと頼みすぎて腹いっぱい。

ほんとは情報誌に付いていた中盛無料券があったんだけど、それは次回使おう。






花心凪(かこな)
白河市白坂勝多石30-1
定休日 月曜日

Comment

from papi
私は土曜日に坦々麺を食べてきましたよ~。
ニアミスですか?(笑)
前回の記事も見ましたが前回は挽肉が固まっていたんですね。
私が食べた時は細かくほぐされていて
固まりが1つもなかったのでこのお店のこだわりかなと思いました。
挽肉がたくさん沈んでいたのですがスープを全部飲むのは苦しいので
空いた器にスープを移して沈んだ挽肉も全部食べましたよ。
ごはんを入れて食べたいくらい美味しいですね(^^)

FACEのクーポンですね♪

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

結構ネタが溜まっておりましてGWのころだったと思います(;^ω^)
花心凪はオープン以来常に進化しているラーメン屋なのでいろいろ変わるところが魅力のひとつでもありますね。
FACEとセピアは毎月チェックしております(∩´∀`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/748-aaf74591

広告:
