のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130520 Mon
会津の人気店が郡山で@頓珍館 

会津の人気店が郡山で@頓珍館 

この日は郡山市安積町にある、頓珍館 郡山安積店へ。

5879.jpg

会津若松の頓珍館が郡山でも食べられると聞いて郡山安積店初訪問。

5880.jpg

若松ではこってりらーめんをいただいたので人気爆発の白こってりらーめんにしてみる。

相方はみそ辛しラーメンを注文。

5883.jpg

カツカレーも魅力的だが前回食べたので。

5881.jpg

会津名物のソースカツ丼をミニで注文。

5888.jpg

しばらくすると白こってりらーめん登場。

5889.jpg

5892.jpg

頓珍館の味の真骨頂の白スープ。これはとんこつの白さだろうか。

5893.jpg

チャーシューはほろっとバラ。間違いない旨さだ。

5894.jpg


そしてミニソースカツ丼。

5890.jpg

5895.jpg

自家製ソースが旨い。


こちらはみそ辛しらーめん。

5891.jpg

濃厚なこってりらーめんを食べてしまうとちょっと物足りない感じ。

辛し味噌を溶かすとピリッと辛うまならーめんだ。



頓珍館を出た後はビッグパレットで開催されていたマンモスフリーマーケットへ。

5897.jpg

始めて来てみたが凄い出展数、マンモスだわこりゃ。

5896.jpg

外のステージではペンギンナッツがライブ中。

5898.jpg

いろいろ出店も出ているので

5899.jpg

ビールでちょっと休憩。

この日は開成山公園でふくしまラーメンショーが開催されていたが

ラーメンを並んでまでは食べたくないらいどはスルー。

しかもふくしまと言いつつほとんどが県外のラーメン屋。これで福島が元気になるのだろうか。

と、プリキュアショーを見ながら考えるらいどであった。






頓珍館 郡山安積店
郡山市安積町長久保1丁目6-8
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

Comment

ラーショー

from sachs
おいらも今年はパスです。行きたいテナントはありますが、何せいわきや会津の押さえておきたい店も多く、自分のWorkも忙しく、いつの間にか去って行きました。

Re: ラーショー

from らいど
sachsさん

なんせ白河ラーメンが出てないってのが残念でなりません('A`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/753-07977adb

広告:
