のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130524 Fri
三春の白河@はし軒 

三春の白河@はし軒 

この日は三春町にある、手打ラーメン はし軒へ。

5964.jpg

288号線沿いにあり元コンビニを改装した感じの店舗で白河ラーメンの店だ。

この近くにもう一軒白河ラーメンの店があるのだが2時近くなのに並んでいたので今回はこちらにお邪魔だ。

5965.jpg

メニューはシンプル。らいどはワンタンメン、相方はごまタンメンを注文。

5966.jpg

それからギョーザも注文。

5967.jpg

しばらくするとワンタンメン登場。

5970.jpg

スタンダードな白河ラーメンといった感じのビジュアルだ。

5973.jpg

スープはしっかりとしただしだ。

5974.jpg

5975.jpg

麺とワンタンも茹で加減がよく旨い。


こちらはごまタンメン。

5971.jpg

ごま風味のみそタンメン。半熟半玉子付きだ。

5976.jpg

5972.jpg

野菜の上には角切りチャーシューがのっている。

相方曰く普通でもおいしいがにんにくを入れるとさらにおいしい。

それからギョーザ。

5969.jpg

唯一のサイドメニュー。ぱっりっと旨い。

5977.jpg

食べ終わり会計するころには売り切れ。

ここまで来たから食べられてよかった。

5979.jpg

せっかく三春に来たので滝桜を見に行ってみる。

青々とした葉桜。花じゃなくても見ごたえがあるな。


それからもう一軒はしごしたかったが帰り道に杜のくまさんへ。

5981.jpg

5982.jpg

ちょっと珍しめなマグロカツパンでがまん。


今度はもう一軒の白河ラーメン屋狙いで来てみよう。







手打ラーメン はし軒
田村郡三春町熊耳中田123−1
定休日 火曜日(祝・祭日は営業で水曜休み)


杜のくまさん
田村郡三春町山田明夫作42−1
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、他の日に振替休みあり)

Comment

from ☆じゅんじ
三春町に白河ラーメンがあるなんて知らなかった
ワンタンメンおいしそう

from 響鬼
おはようございます^ ^
そうなんスよ。売切れゴメンってな塩梅で私は丸信ラーメンへと…

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

とら系ではないんですが旨い白河ラーメンでした。

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん

丸信ラーメンですか。トクちゃんらーめん分店も気になります。

はし軒

from sachs
以外にもコチラ守備範囲にあるにも未訪なんです。
もう1軒、「M屋」さんというお店は数度訪問しておりますが、CPは「はし軒」さんの方がはるかに上回ってます。

らいどさん、2,3年すると「杜くまパン」は
お子様に大変喜ばれますよ^^
うちも一時そうでした、今やアノ肉たらしい姫連中はケーキでないと納得しないみたい・・・

Re: はし軒

from らいど
sachsさん

「M屋」さんは暖簾の力が大きいんでしょうかね(・・;)

杜くまパン要チェックですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/757-33ba98c1

広告:
