のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130530 Thu
安いラーメン激戦区@とし食堂 

安いラーメン激戦区@とし食堂 

この日は棚倉町にある、とし食堂へ。

6037.jpg

ペロ太郎さんからの情報をもらいラーメンが安いと言われてるとし食堂へ初訪問。

この近くはどんぐりまるや食堂とラーメンが安い店が多い激戦区だ。

6038.jpg

ラーメンは400円とお安い。全体的にも低価格だな。

チャンポンメン、五目ラーメンもあるが初訪問なのでワンタンメンを注文。

相方は一押のみそラーメンだ。

6039.jpg

値段が変わったあとがあるのでもっと安かったのかな。

しばらくするとワンタンメン登場。

6042.jpg

500円のワンタンメン。具はシンプルでネギが青ネギだ。

6044.jpg

濁ったスープは白河とは違い魚介系が強い。

6045.jpg

麺は中太縮れ麺。

6046.jpg

ワンタンはしっかり系だ。


それからみそラーメン。

6040.jpg

6041.jpg

相方曰く野菜がシャキシャキで麺が柔らかめ、その食感のギャップがよかったらしい。



メニューを見返すとレアメニューのテンシンメンもあるみたいだ。

機会があったらまた来てみよう。




とし食堂
東白川郡棚倉町逆川下原13

Comment

from 響鬼
おはようございます^ ^
以前、棚倉勤務だった頃
とし食堂のおやっさんが週一ペースで私の勤務先の店でビールを購入されてたことが凄く懐かしいです。
私もおやっさんのラーメン食べに行って来ます( ^ω^ )

ありがとうございます

from ペロ太郎
自分のコメントが元でそのお店が紹介されるのは、とても嬉しい限りです。
なるほど、次はテンシンメンですね。参考にさせていただきます。
そう言えば、関辺に新しいお店がオープンするようですね。289号添い、セーブオンさんの向かいというか隣というか。チェック済みでしょうか?

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん

顔なじみなんですね(´∀`)ぜひ食べに行って見てください。

Re: ありがとうございます

from らいど
ペロ太郎さん

ラーメン屋巡りはマンネリ化してしまって情報はホントありがたいんです。
また面白い情報などありましたらお願いしますm(_ _)m

289号線沿いの「らーめんななしの権兵衛」の看板は確認しています。どんなラーメン屋なのか楽しみですね。

とし食堂とは驚きです。

from ふかふかぱん
思わず「とし食堂!?」と叫んでしまいました。
毎回拝見してますが、らいどさんのフットワークの広さには
ただただ驚くばかりです。
もはや「らいどの知らない店はラーメン屋にあらず」状態ですねw
私の家から5分とかからない とし食堂ですが、私はまだ行ったことがありません(汗
ただ、あそこのラーメンどうなんだろうとは思っていたので
知ることができて嬉しかったです。
しかも醤油と味噌の2種類。奥様にも感謝。
私も行ってみよう!!

Re: とし食堂とは驚きです。

from らいど
ふかふかぱんさん

お褒めに預かり光栄です(;^ω^)なんて。

そうなんですよ。行ったことなかったところに興味を持ってもらい足を運んでもらい自分の口でそのラーメンを判断してもらいたいといつも思ってます。ぜひ見ている人には行った気、食べた気にならないで実食してもらいたいです。そうすると白河地方の人たちの舌のレベルが上がりラーメン屋も淘汰され旨いラーメン屋が増えると勝手に思ってます。

また棚倉周辺情報ありましたらおねがいしますm(_ _)m

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/763-78fd229a

広告:
