のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130531 Fri
棚倉帰り@おでんの安幸 

棚倉帰り@おでんの安幸 

棚倉のとし食堂の帰りに表郷にある、おでんの安幸へ。

6047.jpg

いつの間にか店舗が新しくなり昔に比べると見違えるような外観だ。

6048.jpg

おでん専門の安幸はお持ち帰りが出来る。

店主の説明を聞きながらタネを決める。

6049.jpg

年季もののそろばんでお会計だ。

厚手のビニールに入れてお湯で熱殺菌までしてくれる。

帰ったら湯せんであたためてくださいと念を押されて帰る。

6053.jpg

家でちゃんと湯せんで暖め食卓へ。

6056.jpg

真っ黒のつゆは甘みが強くお酒にぴったりだ。

じゃがいもなんか中心まで染みていて最高。

また近くに行ったら買ってこよう。





おでんの安幸
白河市表郷金山字越堀125
定休日 日曜日

Comment

from 響鬼
おはようございます^ ^
国指定重要文化財的な旧家屋じゃなくなっている(苦笑)

私も棚倉経由でおでん購入してきます( ^ω^ )

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん

やはり震災には耐えられなかったようですね(・・;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/764-efdff4dd

広告:
