のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130605 Wed
だんだん気になる@いげたや 

だんだん気になる@いげたや 

この日は新白河にある、いげたやへ。

6096.jpg

昼も夜もしばらく行ってないので久々だ。

6098.jpg

注文はワンタンメン。半ライスがサービスなので付けてもらう。

6097.jpg

しばらくするとワンタンメン登場。

6099.jpg

ゆで卵はだまされちゃいけないスライスタイプだ。

6101.jpg

色はうすめのスープだが味はしっかり。

6103.jpg

ワンタンはうすめ。

6100.jpg

麺はつるっと手打麺。

6102.jpg

ライスはたくあん付きだ。


ここに来てロースカツ定食を食べる人って最初から決めて来ているのだろうか。

オープン当初はロースカツ定食とラーメンの2大看板だったような気がするけど。

考えるとだんだんロースカツ定食が食べたくなって来た。この感じでみんな行くのかな・・・。





手打ラーメン いげたや
白河市新白河1-37
定休日 火曜日 第3水曜日

Comment

こんにちは

from 世捨て人
ブログを拝見させていただきました。
私も以前から白河地方のラーメンを食べ歩いている者です。
私も白河在住で、生まれ育った時から、白河のお店をたくさん巡ってきましたが、未だに数えきれない発見や驚きを感じています。
これからも、らいどさんのブログを参考に、自分の足でその店の雰囲気とラーメンを味わっていきたいと思います。
これからもたくさんの情報と感想を期待しています!

以前は

from ぼーぼー
以前、ここはラーメンと東京ラーメンというのが
ありました。
ラーメンは麺が白河ラーメンのようにちぢれていて
東京ラーメンはストレート麺だったように記憶して
います。どちらもしょうゆラーメンでしたが、いつ
からか、東京ラーメンは姿を消しました。

Re: こんにちは

from らいど
世捨て人さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
世捨て人さんもラーメン食べ歩きをしていると言うことは同士ですね。最初はすべてのラーメン屋を制覇したら終わろうと思っていたブログですが気づけば2年過ぎました。今でも新店舗や新メニューなどあちらこちらで出てくるので発見や驚きは尽きないですね。
またお店の感想や情報などありましたらコメントお願いします。

Re: 以前は

from らいど
ぼーぼーさん

東京ラーメンは初耳です。ちょっと食べてみたかったですねー。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/769-80947f87

広告:
