のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130608 Sat
三梅リーチ@酒菜屋梅宮 

三梅リーチ@酒菜屋梅宮 

梅むらを出て向かったのは、白河三梅のひとつ梅寿。

6122.jpg

しかしカウンターがいっぱいで座れない。残念。残念。

と言うことで向かったのがもうひとつの梅、梅宮へ。

6131.jpg

カウンターが丁度空いていた。肉を食べたらやっぱり魚!

6123.jpg

日本酒はおすすめを一杯。銘柄なんだっけかな・・・。

6124.jpg

お通しと一緒にぺろっと呑んでしまう。

そして梅宮と言ったらかつお。

6125.jpg

皮付きにんにくでいただく。

6126.jpg

日本酒は上喜元の純米。

それからたこのから揚げとさば焼きとつくね焼きを注文。

6130.jpg
6129.jpg
6128.jpg

さば焼きはメニューに復活しただけあって旨いなぁ、酒がすすむすすむ。

結局「白河三梅」は全部はリーチで終わり。コース的にいったらこの後梅寿なのだが少々上喜元を呑みすぎたので梅寿は次回に。





酒菜屋 梅宮
白河市本町28−2

Comment

梅宮

from sachs
コチラのカツオ素晴らしいですね。
サバの脂乗りも上々。これだけ頂ければ梅寿さんは次回にとっておきたいですね。

Re: 梅宮

from らいど
sachsさん

ここはほんとにカツオがいいです。長年魚屋さんだった店主の目利きはピカイチですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/772-8e54cfc3

広告:
