のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130613 Thu
食べ専門&呑み専門?@二代目星将 

食べ専門&呑み専門?@二代目星将 

この日は夜に友人と二人で、二代目星将へ。

6190.jpg

週末だとすぐ満席になってしまうので早めに訪問。

6191.jpg

まずはエビス。お通しはやさしい味の肉団子。

6192.jpg
6193.jpg

おすすめメニューを見ながらビールを飲み干してしまう。

6205.jpg

壁にはおすすめ日本酒が貼ってある。その中から山本 純米山廃吟醸を注文。

6199.jpg

味のバランスが良く好みだな。

刺身盛り合わせ。
6195.jpg

6196.jpg

うにまで付いて豪華な感じだ。

梅きゅうり。
6197.jpg

アスパラの天ぷら。
6194.jpg

海老マヨスティック。
6198.jpg

イベリコ豚串焼き。
6200.jpg

カキのチーズ焼き。
6201.jpg

自家製さつまあげ。
6204.jpg

6203.jpg

友人の〆は焼きおにぎりの味噌味。

食べ専門の友人なので運ばれてきた料理が気持ちいいくらいに無くなっていく。

大好物のあんきもとくれば2人前酒も呑まずにもりもり食べてしまう。

こっちはお酒分があるからいつも割り勘。まぁつり合いは取れているからいいけどね。




魚活撰豚 とんかつ 二代目 星将
西白河郡西郷村石塚北37
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

Comment

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

from 万金丹
お久し振りです!
生命を維持する"クダラナイ糧"の雑用が多くて…
なかなか、らいど氏のブログへ訪問できない万金丹です

星将はトンカツも刺身も旨いよねぇ~
俺も好きなお店の1軒です
写真見てると、食いっちぃ~!飲みっちぃ~!

この店、板長(関東で修行だそうで)が変わってから和食系つまみが増えたよネ!
ここの鮮魚は「回転八千代」や「美国」と仕入れが一緒だから
旨まいんだはサ~
こないだ行った時は「生まぐろ」だったし
ちなみに生だと、口に放り込んだ時"ネットリ"感がありんス
解凍まぐろだと"ツルペタ"君です(スーパーなんかの刺身まぐろとか…)

コメントなのに長々と…m(__)mスンマソ
暇があれば訪問しますんで、頑張って下さい …でありんス

Re: ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

from らいど
万金丹さん

お久しぶりです。
なるほど八千代と美国と一緒の仕入れなんですね。活魚もいろいろメニューがありました。
今回メニューに無かったんですがここのもつ煮が最高です。

また見に来てください('A`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/777-c7fae344

広告:
