のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130622 Sat
賑わうラーメン街道@楼 

賑わうラーメン街道@楼 

この日は鬼越の289号線沿いに新規オープンした、麵屋 楼へ。

6385.jpg

オープン初日に突撃だ。

6386.jpg

前の清竹が入っていた隣の店舗で花に名前もあるように楼は王王楼の姉妹店だ。

隣は火風鼎、反対側にはあづまがあるラーメン激戦区に殴りこみと言ったところだろうか。

6387.jpg

メニューは今のところ3品。基本の正油ラーメンを注文だ。

6388.jpg

サイドメニューは海老焼売と餃子2,3個から注文できるところがいいね。

6389.jpg

店内はテーブル席のみで二人掛けのテーブルも多いのでお一人様でも合席になることは少ないかな。

しばらくすると正油ラーメン登場。

6390.jpg

シンプルな盛り付けのラーメンだ。

具は昆布で味付けされたメンマ、バラ肉チャーシュー、味玉半分に海苔だ。

6393.jpg

澄んだスープは脂浮きも少なくあっさりタイプだ。

6392.jpg

チャーシューはバラ肉。ちなみに王王楼のラーメンはモモ肉。

6391.jpg

6394.jpg

オープン記念で杏仁豆腐がサービス。王王楼でもサービスされるらしい。

王王楼からのメールで担々麺を目当てに来たのだが近日発売!だった。

しばらくは混みそうな感じもするので落ち着いたころ担々麺を食べに来よう。





麵屋 楼
白河市鬼越45−5

Comment

from papi
早速行かれたんですね~早いっ(^^)
激戦区に乗り込むなんてなんだか応援したくなります。
秀佳亭も戻ってくることだし盛り上がって行きそうですね。
私も担々麺が気になってます!

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

行ってきました(`・ω・´)盛り上がるっていいですね。

らいども担々麺に期待です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/786-ca12664c

広告:
