のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130628 Fri
そば?らーめん?@家ラー 

そば?らーめん?@家ラー 

永谷園が出している気になるラーメン、そばらーめん。

6334.jpg

以前からそうらーめんの存在は知っていたが、今度はそばらーめん?

そばなのかラーメンなのか、パッケージにはそばの味わい、らーめんのコシとある。

早速作ってみる。

6335.jpg

ご家庭の麺つゆでどうぞとのことなので用意。

6338.jpg

茹で上がり。そばそのものみたいな感じもするな。

6337.jpg

中には花椒油なるものが入っているのでそれを麺つゆに投入。

6336.jpg

6340.jpg

そして実食。

6339.jpg

らいどが感じるにはラーメンの要素は花椒油以外はないかな。

普通の麺つゆで食べてみると普通のそばそのもの。コシがあるそばだ。

花椒油が入ることによって中華っぽくはなる感じはあるけど。

ラーメンの名をこれに付けてしまっていいのだろうかとちょっと思ってしまうなぁ。


そうらーめんは次回食べよ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/792-35838531

広告:
