のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20130629 Sat
オープン以来@つむら家 

オープン以来@つむら家 

この日は矢吹町曙町にある、つむら家へ。

6353.jpg

オープン以来の訪問だな。

6341.jpg

メニューはライスが安くなったくらいで変更点はないみたいだ。

注文はワンタンチャーシューメンと豚そぼろ丼。

6342.jpg

相方は新メニューのトマトラーメン。前の寿楽時代にも出していたやつかな。

6343.jpg

しばらくするとチャーシューワンタンメン登場。

6344.jpg

チャーシューしか見えないよ。

6345.jpg

種類の違うチャーシューがびっしりと敷き詰められている。

6348.jpg

6347.jpg

ワンタンはテルテル坊主型で麺は細めの縮れ麺。どちらも旨いな。

6346.jpg

スープが出汁が濃く味の厚みがあるな。

それから豚そぼろ丼。

6349.jpg

鳥そぼろにはない脂の旨みがある豚そぼろ。紅しょうががいい感じ。

そして相方のトマトラーメン。

6350.jpg

こちらにもそぼろがかかっている。

6351.jpg

青みはセロリとチンゲン菜。フレッシュトマトも入っている。

あらびき黒胡椒が効いたスープはかなり旨い。

相方がよくトマト系のラーメンを注文するが、その中でも群を抜いていい。

しっかりした出汁のせいなのかちゃんとラーメンなのだ。


次回は魚介系を食べに来てみようかな。





白河手打ち中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日

Comment

つむら家ワールド

from sachs
ノーマルラーメンでもチャーシューの量は十分満足できますが、チャーシューの冠が付くとさすがすごいですね。塩味を頂く課題が残ってます^・^

from 響鬼
おはようございます^ ^
つむらやの店主は同級生でして、
寿楽食堂が暫く営業してなかった時に、私達同級生の間ではとうとうつぶしやがったなって話てました(苦笑)
まさか修行していたなんて^_^;

寿楽食堂の頃のメニューでタンタン麺、是非復活してほしいですね。

Re: つむら家ワールド

from らいど
sachsさん

ほんとに層になって上からチャーシューワンタンその下にメンって感じでした。出汁がいいので塩味もよさそうですね。

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん

修行先はいわきのいまの家分店ってところがナイスチョイスだったみたいですね。つむら家になってからは親父さんは店にはノータッチだとか。
以前の寿楽は未訪問でしたがタンタン麺は気になります。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/793-ee4009c2

広告:
