のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130702 Tue
2周年記念@二代目いまの家 

2周年記念@二代目いまの家 

この日は中町の楽蔵内にある、二代目いまの家へ。

6489.jpg

この日楽蔵は2周年記念のイベントでいろいろ賑わっている。

昼時は混んでいたのでちょっと遅めの昼ラーだ。

6490.jpg

注文は久々に支那ワンタンメンにしてみる。

6491.jpg

相方は冷やし中華を注文。

6494.jpg

イベント中なので昼を過ぎてもお客さんは途絶えないな。

しばらくすると支那ワンタンメン登場。

6497.jpg

ワンタンメンと言ってもチャーシューがバラ・ショルダー肉・内モモの3種類入っている。

6499.jpg

それぞれの特徴の違いを楽しめる。

6498.jpg

スープは魚介系とのWスープ。

どうしても魚介の出汁が強めで途中そばを食べている感覚になる。

6500.jpg

6501.jpg

テルテル坊主型のワンタンと手打縮れ麺は安定の旨さだ。


こちらは冷やし中華。

6495.jpg

きゅうり、錦糸卵、ハム、トマト、頂点には紅しょうがだ。

6496.jpg

モモチャーシューも3枚のっている。

6502.jpg

この日楽蔵ではレシートラリーなるものをやっていて500円の領収券で福引が引ける。

早速挑戦。福引なんて何年ぶりだろう。

6503.jpg

当たったのはコーヒー豆と手作りばあむ。うちにはコーヒー豆をミルするやつないよ・・・。


ステージではドーナツの早食い競争開催中だ。

6504.jpg

それを横目に渡辺だるま屋へ。

6510.jpg

通常600円かかるだるまの絵付けがこの日は無料。

やらないわけにはいかないので早速挑戦。

6507.jpg

らいどはだるま、相方はふくろうを絵付けすることに。

6508.jpg

白河だるまは顔が「鶴」「松」「梅」「亀」「竹」のおめでたい柄になっている。

それをお手本に・・・。

6509.jpg

しないで完成。

自分では満足のいく作品になったぞ。


意外と2周年記念面白かったな。来年は3周年のイベントやるのかな。






二代目いまの家
白河市中町65-1
定休日 火曜日

Comment

from ☆じゅんじ
だるまでお茶吹きましたWWWWW

ちょ

from ミサミサ
だるまwww

Re: ちょ

from らいど
ミサミサさん

独創的な感じになってしまいました(・・;)

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

このくらいの遊び心があってもいいでしょ(´∀`)

そのだるま

from ミサミサ
欲しいです!!www
ら、…ラーメンも美味しそうでしたけどwww

Re: そのだるま

from らいど
ミサミサさん

ではラーメン一杯と交換で(;・∀・)なんて。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/796-2f839e43

広告:
