のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20130708 Mon
白河初の台湾ラーメン@紅四季 

白河初の台湾ラーメン@紅四季 

この日は元麺しょう跡地にオープンしたばかりの、紅四季へ。

6588.jpg

しばらく前から看板が建っていたがやっとオープンしたみたいなので早速訪問だ。

6594.jpg

店内は装飾が少し変わって台湾風な感じになった。

6589.jpg

台湾料理とはいえおなじみの中華料理。注文は黒ゴマ担々麺セットにしてみる。

6590.jpg

セットがからあげってのがいいね。

6592.jpg

定食類もいろいろある。

6591.jpg

相方は台湾味噌ラーメン+麻婆天津飯。

6608.jpg

店員さんは台湾?中国系の人ばかりで現地の雰囲気満点だ。


しばらくすると黒ゴマ担々麺セット登場。

6603.jpg

6605.jpg

ほうれん草がたっぷりのった黒ゴマ担々麺だ。

6606.jpg

スープは少し濃い目の味付け。

6607.jpg

黒ゴマの風味が良く細麺にも絡んで旨い。

6604.jpg

セットのからあげは一個がめちゃくちゃでかい。


こちらは相方の台湾味噌ラーメン+麻婆天津飯。

6598.jpg

6599.jpg

台湾味噌ラーメンは挽肉ともやしとニラが入ったラーメンでピリ辛。

6602.jpg

それから麻婆天津飯。

6600.jpg

天津飯のあんかけが麻婆になっている。

6601.jpg

ピンボケになってしまったが中は白飯。麻婆ソースが甘辛で旨い。

こちらのセットは680円とかなりコスパがいい。

昼もいいけど夜呑みに来るのもありな一軒だな。

6597.jpg





紅四季 白河店
白河市与惣小屋19−1

Comment

from ぶこ
こんにちは!
こちらのお店って黒磯あたり?にあるお店と
同系でしょうか~
だったら行ってみたいなって思ってたんです
近くにオープンして嬉しいな!

Re: タイトルなし

from らいど
ぶこさん

おそらく同系列の店だと思います。写真意外にもメニューはいっぱいありましたよ。

from papi
オープンしたんですね!
何も知らずに注文した人は量にびっくりしそうですよね(笑)
う~ん、四季紅と紅四季の違いは名前だけのような?!
私も行ってきます♪

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

確かに680円のセットの量ではないですよね(・・;)
いってらっしゃ~い(´∀`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/803-10eb8a5b

広告:
